散りはじめたサクラ・・・
とりあえず、散る前に自転車で出かけよう。。。
2015040801.jpg
なんて言いながら。。。
サクラは咲いてなくてもよかったのかもしれません。
ただ・・・「自転車で出かけたい」
それだけだったのかもしれませんなぁ。


4月8日(水) 
この日は昨年に続き。。。
自転車で宇陀の 「又兵衛桜」 を見に行こうと
計画しておりましたが 休日出勤 とか(涙)。

でも、 やし・・・
いずれにせよ、又兵衛桜は中止にしてたね。
しかしまぁ・・・ここ数日はずっと 雨 続きやねぇ。


さてさて、お仕事でございますが
三重県伊賀市で AM9:30 にアポをとっております。

「午後から雨は降らない」 という予報。。。
あわよくば伊賀から
自転車で桜を観ながら帰ろう
とブロンプトンを担いで出発。

ここ3週間以上。。。
ジテツウ以外で自転車に乗ってませんのでね
どうしても自転車に乗りたいわけなんですよ。


朝からの雨。。。
そして帰りのことも考えて。。。
桜井駅前の終日600円の駐車場に車を停めて
近鉄で 輪行 でございます。

しかしまぁ・・・よく降りますな。
2015040802.jpg


伊賀神戸から。。。
降車時のシステムがよく分からずにドキドキする 伊賀鉄道 に乗り継いで到着。
伊賀鉄道に乗るのは2回目やけど、やっぱりドキドキしますわ(笑)。
2015040803.jpg
駅からバスを予定してたけど
小雨だったのでブロンプトンを展開して目的地へ。。。

ロードバイクやと。。。
着替えを背負わんとあかんし、人と会う前に着替えも必要。。。
ブロンプトンはスーツでもカジュアルでも乗れるので良いね。


んで・・・結構、色々あって仕事が長引き
伊賀を出発したのは 午後2時過ぎ。。。
予定より 1時間以上オーバー しちゃいました。

まぁ・・・昼食はゴチになったので良し。
ボチボチ走りながら帰りましょ。

それにしても。。。
めっちゃ寒いね(涙)
4月やというのに 最低気温 4℃ とか
日中も 10℃前後 って一体???
東京では雪がチラついたとか。。。


寒さに耐えながら。。。
遠目に桜並木を眺めながら。。。
散り始めた桜を撮りながら。。。
2015040804.jpg

2015040805.jpg
ながら、ながらで。。。
道の駅 「宇陀路室生」 に着いたのが午後3時30分頃。

さてさて。。。
ルートを外れて周辺の桜でも観て周るか?
それとも。。。
又兵衛桜まで頑張るか?


いやいや・・・やっぱり私は
花より団子 でございました、当然。
桜は観れなくても
美味しいものだけはいただくと決めておりましたので。


榛原に 美味しいタルト のカフェがあるという。。。

ということで道の駅からアップダウンをこなして到着。
「Cake Cafe 楽」 さん(奈良県宇陀市)でございます。
2015040806.jpg
お店のHP: http://cakecaferaku.jp/
食べログ: http://tabelog.com/nara/A2904/A290403/29004325/


「ダブルチーズのタルト」が美味しいらしいので
ホットカフェオレとセットでいただきます。
2015040808.jpg


ほほぉ~・・・
コレは美味しいですよぉ。

なんでしょうか、このタルトは。。。
なんか フワフワ なんですよね。
でもこれ・・・ハマりますわ。
2015040809.jpg

ベイクドチーズのタルトに
生クリーム と レアチーズクリーム がタップリ盛り盛り。
でもチーズ&チーズしてなくて さっぱり してるんよね。。。
チーズと生クリームがマッチして程よい甘さ。。。

レベルが高い。。。

今回のダブルチーズのタルトが美味しかっただけに、次回に他のケーキを注文するのは冒険やね。
どうも、ごちそうさまでございました。

cake cafe 楽 さん。。。
また来たくなるカフェでございますなぁ。

ケーキは美味しかったし。。。
お店の雰囲気も良くてほっこりできるし。。。
気候が良ければテラス席もあるしね
2015040807.jpg
ワタクシ的に・・・また来たくなる理由が他にもございますし(謎)。

んで、寒くてガタガタ震えながら
西峠を下って、桜井から車で帰宅。。。

その頃にはお陽さんもでて夕焼け空
2015040810.jpg

「菜種梅雨」とか「催花雨」なんていって続いた雨も・・・
真冬に逆戻りした凍えそうな気温も・・・
もうすぐオシマイのようやねぇ。。。

これから過ごしやすい日が続きますように。。。

距離: 54.8 km 、上り: 451 m 、Ave.: - km/h 。。。
2015040800.jpg





コメント

  1. 又兵衛桜はタイミング合わすのが難しいですよね。
    こないだ三年目にして やっと満開の又兵衛桜を見れましたよw

    タルトのお店 ええ感じですね♪
    よく行く宇陀周辺なのにこんな素敵なお店があるとは 全く知りませんでした。
    早速チェックしましたよ^ ^
    また来たくなる理由は きっとあれですね(笑)
    是非とも行かねば(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

    ( 16:21 )

  2. ちゃま | OnuxMveY

    Re: やっさん さま

    又兵衛桜、「来年こそは」と思うのですが・・・私の場合、結局はその周辺のグルメが目的かも(爆)。
    タルトのお店はイイ感じでしたよ。テイクアウトのお客さんはひっきりなしで人気店のようです。
    店内はちょっと狭いかもしれませんが、逆にこじんまりとしてほっこり落ち着きます。
    いただいたダブルチーズのタルトはメッチャ美味しかったですよ。
    レースが落ち着いたらルートに組み込んでください。
    そして再訪したくなる理由・・・分かりますぅ(笑)?
    あくまでワタクシ的にですが・・・見てるだけでホント癒されますわ(謎)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事