ブログで知り合って1年以上。。。

「めざせ!クロスバイカー」 イガイガさん

「Via Nirone Bianchi & Cambiago COLNAGO」 のぶちゃんさん

ようやくお会いすることができました。

今回の輪行。。。
2日間、色々とお世話になりました。
とても充実した輪行でございました。

お二人に出会えて、ホントに良かったぁ、感激です。

本当に有難うございました。


3月10日(土)

朝4時過ぎに家を出て
大阪市営地下鉄の駅まで自走

CLX号をパッキングして
5:09発の始発電車に乗車
20120310-0.jpg


私自身の 単独初輪行ロードバイク初輪行 のスタートでございます。



新大阪 6:03発 のぞみ202号
本来は先頭車両で記念撮影といったところでございますが・・・
先頭車両まで、かなり歩ないといけません。。。
ということで今回はココで撮影。ブロガーとして失格でございますなぁ。
20120310-1.jpg





そして、新幹線の車内。。。

私がリクエストしたのは車両最後尾
単独輪行ということで2列席の通路側でございます。

・・・で、ココに自転車が置けます。
20120310-2.jpg


リクライニングをめいっぱい倒しても大丈夫ですなぁ。
20120310-3.jpg


結局、隣の席には誰も乗って来なかったので
ず~っと窓側の席に座れました。



京都~名古屋間の山
3月でも、まだまだ雪が残ってるんですねぇ。
なんて山だろう。。。伊吹山???
20120310-4.jpg


そして、あいにくの空模様で
富士山は拝めず、目的地へ到着。。。


ついに来ちゃったぁ。
20120310-5.jpg



新大阪で撮らなかったので撮っとこう。。。
20120310-6.jpg



しかしまぁ・・・ヨコハマは 激寒!!!
おまけに 強風 。。。

登坂を予定していたヤビツ峠は
前の晩、雪でチェーン規制とか。。。

そんな感じなので
着いた日は当然、ノーライド でございました。


ポタは中止なのに、なんと イガイガさんのぶちゃんさん
私に付き合っていただけるというのです。

初日は、おっさん3人で仲良く 横浜市内観光 でございます。

とういうわけで。。。

チェックイン前ですが
ホテルに自転車と荷物を預かってもらって待ち合わせ場所へ。


イガイガさん埼玉 から。。。
のぶちゃんさん 地元ヨコハマ。。。

お二人は面識がおありなんですが
私はお二人と初対面。。。


でもなぜか・・・そんな気がしませんなぁ。

ず~っと以前から面識があるような不思議感覚。

自転車とブログがなければ
出会うこともなかったであろう3人でございますよ。
20120310-7.jpg

さっそく、地元人 のぶちゃんさん の案内で
激寒、冷雨、強風のなか散策スタート
(雨男は私かもしれません。ゴメンナサイ・・・。)



赤レンガ倉庫みなとみらいを遠くに。。。
20120310-8.jpg


なんか金ピカのビル・・・金満っぽい。
20120310-9.jpg


山下公園から中華街は必須。。。
20120310-10.jpg


20120310-11.jpg

買い食いしたり。。。
20120310-12.jpg



そして中華街でランチを兼ねて。。。
その日の大反省会と翌日ポタの緊急ミーティングをおこない
20120310-13.jpg


大満足のうちに
翌日に備えて解散となりました。

イガイガさんのぶちゃんさん
貴重な休日にもかかわらず、お付き合いいただき有難うございました。


解散後はホテルでしばらく休憩したあと
雨も上がっていたので一人で散策。。。

20120310-14.jpg

20120310-15.jpg

20120310-16.jpg

20120310-17.jpg

結局、夕方から2時間以上も
ブラブラと歩き回り、気が付きゃ夜景に。。。
20120310-18.jpg


この辺りは
おっさん一人で歩くところじゃないですなぁ。
20120310-19.jpg


20120310-20.jpg


ちなみに今回の写真。。。

オカメ兄貴 の提言もあり
いつものケイタイ(オンボロ)カメラではございません。

さすがにデジイチは
荷物が嵩みますのでコンデジ持参。。。

ですが・・・よ~く考えてみると

撮る人間は私なので
いつものケイタイ(オンボロ)カメラとあまり変わらぬ写真でした(涙)。


輪行初日は
こんな感じでまったり過ごしましたが。。。

さぁさぁ!!
2日目はいよいよ「湘南ポタ」でございますなぁ。


たしか・・・「ポタ」という名のライドのはずですが???






スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    こんばんは

    横浜の中華街、神戸の南京町とは
    ちがった中華街ですよね
    山下公園、赤レンガ倉庫
    いいっすね〜行きたくなってきました!!
    っで翌日のポタはどんな感じになったのか
    楽しみにしております〜

    ( 00:09 )

  2. おっと、ロード初輪行でしたか♪
    生憎の雨だったようですかキッチリと反省会はやってますね(。-∀-)

    まぁ、たまには歩きも良いもんです。

    ( 04:40 )

  3. おはようございます。

    ウム!やはりコンデジでもデジカメの映りは携帯より良い!
    というのは私の思い込み?
    取り敢えず、遠征お疲れさまでした。
    天候の方は致し方ないのですが、仲の良いブロガーさん達との徒歩ポタ&反省会は盛り上がったのでしょうね。
    次回は今回出番の無かったCLX号の活躍を期待してますw
    それと機会があれば「ちーむ」遠征もしてみたいっすね〜

    それでわ

    ( 06:42 )

  4. お疲れ様でした。

    普段だと初めてお会いする方とだと緊張するんですが、
    昔からの知り合いにあう感覚でした。
    (実際ブログでは1年以上ですけど)楽しかったです。
    初日は、あいにくの天気おまけにチョー寒い日でしたね。
    関西や埼玉より寒いと・・・
    横浜の街を満喫された様でよかったです。

    鬼〇きは・・・・・次ですね。(笑)

    ( 07:25 )

  5. 土曜日の寒さは尋常じゃ無かったですね。きっと誰かがヤビツを拒んでいたせいだと思っているのですが…。雪まで降っちゃうし(^^;
    でも、楽しかったなぁ。

    あれから横浜散策したのですね。
    確かにおっさん一人で夜の横浜・山下公園を歩くのはキッツいものがありますなぁ。

    ( 07:48 )

  6. クロマメ | 7ruIZ9P6

    初輪行が横浜とは豪勢な事ですな!w
    しかしあいにくな天気で残念でした

    一つ質問ですが
    山下公園界隈をおっさんが一人で・・・までは許せますが
    まさかのレーパンでは無かったでしょうねw

    江頭2:50分と間違えられること必至ですがなww

    ( 09:23 [Edit] )

  7. yasu | -

    生憎のお天気だったみたいですね。
    でも楽しめたようでなによりです。
    遠方のブロガー交流もいいですね。
    自転車に乗ってブログしていなかったら まず会うことのなかった人ですから。
    そう考えるとなんか凄いですよね(^ ^)
    おっさんになってから友達が増えるのは自転車乗りだけと違いますかw

    ( 12:07 )

  8. ほり | -

    けっきょくヤビツは撃破できたのかな・・・
    続きをお待ちしておりまする。

    ( 12:29 )

  9. ハム | VTSfkR5U

    横浜一人歩き! いいじゃないですか~。
    行きたいけどヤッパリ淋しいかな?
    明日はいよいよ金剛で鍛え上げた脚の魅せ所 ですかな?

    ( 22:20 [Edit] )

  10. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    確かに横浜中華街と神戸南京町は若干、雰囲気が異なりますねぇ。
    今回の中華街は十分に楽しめましたが、甘栗のしつこい路上勧誘に少しウンザリしたのは内緒です(笑)。

    山下公園、赤レンガ・・・ヨコハマ定番どころ、是非、旅してください。
    ただし、おっさん一人で行くところではございませんので。

    ( 08:14 )

  11. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    そーなんです、ロード初輪行でございました。
    ・・・と言っても輪行自体、2回目なんですけどね。

    そして、反省会はキッチリと盛大にさせていただきましたよ。
    やっぱり、仲間が集まれば反省会は欠かせませんね。

    一人散策は、馬車道のホテルが分からなくなり、伊勢崎、桜木、関内を何回もウロウロしてヘトヘトになったのは内緒です。かなり歩いてヘトヘトになりましたわ。

    ( 08:17 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    言いつけを守り、コンデジ(実はこれもオンボロ)を持参しましたよぉ。
    絵葉書にできるくらいの素晴らしい写真ですなぁ(爆)。
    冗談はさておき、確かにケイタイより映りはイイですかな。
    今回のカメラは電源が入りにくいので、シャッターチャンスを逃すこと多々・・・。
    自転車用に新しいの買おっかな。弘法筆を選ばず、ちゃまカメラを選ばず・・・とはいきませんな。

    「ちーむ」遠征、いいですねぇ。「ちーむ」で胃袋強化合宿なんてもしてみたいですねぇ。
    是非、企画しましょう。

    ( 08:19 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    色々、お世話になりました。
    初日は自転車に乗れませんでしたが、とても楽しかったです。
    一人散策は、かなり道に迷い、伊勢崎、桜木、関内を何回も歩きまわりましたよ。
    おかげで観光地以外の少しディープなところも行けましたが・・・。

    翌日は「ハマの大魔神」ならぬ「ハマの鬼軍曹」の登場ですね(笑)。

    ( 08:20 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    色々、お世話になりました。とても楽しかったですよ。
    ヤビツはまたの機会にとっておきます。実は私が心の底で拒んでたのかも(笑)。
    でも、ヤビツは帰阪する日には行けませんね。あのリュックを背負って上がるのは、自殺行為ですから。
    とりあえず、近々のイガイガさんの登坂レポを楽しみにしています。

    夜景のヨコハマ・・・おっさん一人たそがれました。
    ・・・キツイね(爆)。

    ( 08:21 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: クロマメ会長 さん

    「初」なので奮発いたしましたよ。
    初日の天気は残念でしたが、関東のブロガーさん方にも良くしていただき感動でした。

    レーパンで山下公園はエガちゃんではなく、ラッシャー木村(←古っ!)に間違われましたよ。
    ・・・って、残念ながら散策はレーパンではございません。
    オシャレにキメてましたので、10m歩くたびに逆ナンされて大変でしたよ。

    ( 08:23 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    確かに自転車とブログがなければ出会うはずもない方々ですものねぇ。まして、遠方にお住まいの方ですからね。
    輪行して、そういった方々と走れるって感動ですよ。
    おっさんになってから友達が増えるって、ほんとに素晴らしいですね。
    かけがえのない出会いを大切にしていこうと思いましたよ。
    こんな私ですが、yasuさんも仲良くしてくださいね。

    ( 08:24 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    ヤビツはメチャメチャ行きたかったのですが・・・路面状況が悪そうだったのでね、泣く泣く、後ろ髪をひかれつつ、断腸の思いで中止にしました(ホッ)。
    まぁ、次回の楽しみにとっておこうと思います。

    次はちゃんと調整しとかなきゃ、ほんとに返り討ちにあいそうですなぁ。


    ( 08:26 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    ヨコハマ、たそがれ・・・おっさんが一人・・・。
    是非、ご家族で散策することをお勧めします。

    (誤)金剛で鍛え上げた脚 ⇒(正)金剛で撃沈している貧脚。

    たっぷり披露してまいりました。

    ( 08:28 )

  19. ちむ | -

    え?聖地千葉へ皆で来るって事でいいですかw

    いいですよぉ。宿泊スペースはありますよぉ。
    布団は無いから寝袋持ってきてねw
    輪行と言わず、自走でどうぞー

    ( 21:39 )

  20. おはようございます^^
    ロード初輪行で凄い距離を移動してますねww
    私のチョイ輪行とはエライ違いです(笑)

    ブログを通しての知り合いは、初対面でもそう感じない不思議な感覚が楽しいっすよね^^
    輪行を駆使して、なるべく多くの方とお会いしたいなぁ^^v

    ( 11:08 )

  21. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    おっ、記事やコメント中の千葉へ突撃という暗号を解かれたようですね。
    漁港でウマいもん食べて、ネズミ帝国で遊んで・・・よろしいなぁ。

    でも、「ふ」が増殖して、じゃぁじゃぁ・・・と、うるさいようなので、宿は他で探します。

    ( 00:30 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: ramu3003 さん

    いや~、距離に関係なく、輪行はハマりますね。
    この先、ちょっとヤバいですなぁ。

    確かにブログでお付き合いがあれば、不思議と初対面って感じがしませんねぇ。
    ramuさんとも初対面って感じにならないのかなぁ。
    お会いする日が楽しみですなぁ。

    ( 00:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事