また・・・ちょっと前に見たことあるようなタイトルやし(笑)。

3月11日(水)

寒っ !!

3月だというのに
朝、雪がチラついてるし ・・・大阪やよ。

寒波・・・今回も強風やね。


と言うことで。。。
今回は午後から2時間程度ご近所クルリ。
距離: 33.4 km 、上り: 414 m 、Ave.: 21.5 km/h 。。。
2015031100.jpg

短時間なら久々の富田林「オレンジライン」・・・。
相変わらずスタート直後から心が折れる斜度。
全体では 距離 約1.5km、高低差156m ・・・
なので平均斜度10%チョイ くらいになる???
2015031101.jpg

足着きはナイけど止まりそうなスピード。。。
目の前に星が飛んでたね(笑)。
たまらずファイナルギアを使いましたよ。
坂道はホンマにアカンのです・・・ (涙)。
じゃぁ、なんで登るん?
・・・なんでやろ???

今回、出発前に思うところがあって
5mm 下げて、少し前方に動かしたサドル。

やっぱり・・・ちょと違う、良くない。。。
サッサとサドルの高さを元に戻して下りましょうな。
前方に動かしたのはもう少し様子見で。

でもね。。。
坂道がアカンかったのはサドル高のせいではなく
ホンマに遅いんですよ。(←なんのアピール?)


んで、帰り道。。。
交差点も信号もない見通しの良い平坦の直線
距離は400mくらい、人も車もなかったので
LOOK号で初めて試してみた。

ブラケット握ってシッティングやけど
ギアを徐々に上げていく。。。

45 km/h くらいまではスルスルと加速する。。。

そこからトップギアまでアト2枚。。。
もう距離が残ってないけどトップまで上げていく。
ガチャ・・・ガチャ。
重っ ・・・ちょっとマズかったねぇ(汗)。

そんでも 50 km/h 超えてきたぁ。
・・・まだもうチョイ上がるぞぉ。
いつもは下り坂でも 50 km/h 出えへんよ・・・コワイから(笑)。

51 km/h までいったところでコース終了・・・脱力。
そこから先、下ハン持って、お尻上げてモガけば、もうチョイ出たね???
いや・・・下手クソやから逆にスピードが落ちるか。
2015031110.jpg


ヒルクライムでは
LOOK号のポテンシャルを引き出してやれないけど。。。
やっぱりこのバイクの加速は気持ちがイイね。
まぁ、私の脚力と体力じゃすぐに息切れですけどね(苦笑)。



それに今回は・・・



爆風追い風参考記録でしたから。
・・・人生はいつも向い風やのにね(爆)




スポンサーサイト


コメント

  1. オレンジライン などフルーツの名前が付いている道は斜度がキツイ事が多いですw
    かわいい名前と裏腹に巨悪な道(笑)
    LOOKええ感じみたいですね^ ^
    私もマドンに半年ぶりに乗りましたが ええ感じでした。
    たぶん(笑)

    ( 14:31 )

  2. ちゃま | msYLiD4k

    Re: やっさん さま

    かわいい名前と裏腹に巨悪な道・・・納得(笑)。
    帰りは平坦で追い風だったので少し頑張ってみましたが、技術的に全然ダメでした。
    ヒルクライムも含め、漠然と乗ってるだけじゃダメなんだなぁと思い始めた今日この頃です(笑)。
    今更っ!・・・というツッコミはご勘弁を。
    やっさんのマドンも良い感じみたいですね。
    伊吹山、頑張ってくださいね。

    ( 07:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事