不本意ではございますが。。。
LOOK号 のタイヤ交換でございます。

自身、初めて使った
パナレーサー RACE A Evo.2

走行距離 わずか 300km で
不運にもリアタイヤが パックリ いったので交換。。。

精神的ダメージ と 金銭的ダメージ が五分五分・・・(涙)。


コレですよ、コレ。
う~ん・・・いつ切れたんやろ???
切れた部分がニヤけた口元に見えるのは私の精神衛生上の問題か・・・。
2015030800.jpg


RACE A Evo.2。。。
優れた性能の割に比較的安価で良いタイヤだと思います。
なので後輪だけの入替えでもよかったのですが
ワタクシ的に少し合わない感じもあったので
これを機に前後とも入替えることにいたしました。


私にはやはり、CLX号にも使っております
コンチネンタル 「グランプリ4000」 シリーズ。。。
2015030801.jpg
このあたりのタイヤに慣れてしまってるので
無難な選択でございましょう。


でもねぇ。。。


せっかくの機会(?)なので
他のタイヤも試しみたいという欲望・・・
使ったことのないタイヤをポチっちゃいました。


ポチったのは・・・やっぱり 定番 のタイヤやね
「ミシュランPRO4 サービスクルス」
2015030802.jpg
「25C」 という選択も考えましたが、とりあえず 「23C」 で。


んで、今回のPRO4は 「レッド」 ではなく
「ブラック」 を選択いたしました。
2015030803.jpg

見た目、ちょっとスッキリ。。。
いや・・・ シブくなる ・・・予定です(笑)。
もしかしたら地味になるかもねぇ。。。


タイヤの性能的にはこんな感じ。。。
よく分かるような、分からんような(苦笑)。
2015030804.jpg



では、さっそく交換。


これが交換前の LOOK号。。。
2015030806.jpg



んで、交換後。。。
2015030807.jpg


まぁ。。。
シブい・・・というより 地味 やね(苦笑)。
ホイールがホイールだけに・・・。


でもまぁ。。。
い・・・いんじゃないですかぁ(自己満足)。
ま・・・間違いではないよねぇ。
2015030808.jpg
正直なところ・・・
意外にも ワタクシ的には 「ブラック」 のほうが好き。
タイヤに関しては最初から 「レッド」 に拘らんでよかったかもね。


あとは走った感じがどうなの?
ってことでございますが
多くの方が愛用されているので問題ないでしょう・・・たぶん。
あとはワタクシ的にどうなのかってことか。

ちなみに私の体重の場合。。。
エアーは 7 BAR ちょい超え くらいか。
最初は推奨の圧で乗っておこう。
2015030805.jpg

今日、明日は冬に逆戻りで寒いみたいやけど
寒暖を繰り返しながら春が近づいて来るんやねぇ。

寒そうやけど。。。
せっかくタイヤを履き替えたので
とりあえず明日は LOOK号 で出掛けましょう。

PRO4・・・楽しみでございますなぁ。
結局、行き着くところは グランプリ4000 かもしれんけど。。。







コメント

  1. Amazonのパッケージに見えました。

    わずか300Kmでパックリの悔しい気持ちは分かります。私の場合はPRO4が1000Kmでパックリいきました。
    でもPRO4は良いタイヤです。ちゃまさんに合うと良いですね。

    ( 22:14 )

  2. ちゃま | KnBGVyms

    Re: イガイガ さん

    実はLOOKを購入するときに「パナ」にするか「PRO4」にするか悩んだんですよねぇ。
    パックリいったこの際なのでPRO4にしました。
    使ってる方が多いので間違いはないと思います・・・私レベルで違いを感じるかどうかは別として(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事