なんだか3つくらい前の記事が
同じようなタイトルだったような・・・

まぁ、気のせいでございましょう。

3月4日(水)
考えてみりゃ。。。
今年になって未だに100km走行がございませんでした。

と言うことで。。
今回のテーマは 「100kmを走ろう」 でございます。
・・・美味しいもの付きで(笑)。

今回は LOOK ではなく COLNAGO で。

西高野街道から河内長野経由の定点撮影
ココ、久しぶりやね。
2015030401.jpg


TTなんてレベルではないので
マイペースでトンネルを目指して登ります。


んで、いつも通りヘロヘロでゴール・・・遅っ!!
2015030402.jpg

私、登りはホントに遅いんです。。。
謙遜ではなくメチャメチャ遅いんです (一体、何のアピール??)。



んで、奈良側に下ります。。。
2015030403.jpg


高取は雛人形のイベント中。。。
2015030404.jpg


飛鳥を目指してウニョウニョ走って
三角越しに石舞台。。。
2015030405.jpg


飛鳥から桜井に抜けましょう。。。
談山神社への登りを回避して平坦基調で。
しんどいのイヤですから。。。


んで、たどり着きましたのがココ。
手打ちうどん 「ぶれーど・う」さん (奈良県桜井市)
久しぶり、3回目の訪店でございますなぁ。
2015030406.jpg
相変わらず怪しい佇まい(笑)。


初訪店は 「KBG」 、2回目は 「釜キリ」 。。。
バター系 と クリームチーズ系 をいただきましたが

今回は王道。。。
「かけ(1.5玉)」 を注文いたします。。。


定番のサイドメニューたちとともにうどんを待つ。。。
2015030408.jpg


注文してから茹でるうどん。少々お時間がかかります。
でも、茹で置きしてないのが良いです。


ほい、来ましたよぉ。
ではでは、いただきます。
2015030409.jpg


手切り麺・・・多少の不揃いも味のうち。
2015030410.jpg


入り口の 「推しメニュー」 はいつも 釜系 ですが。。。
2015030407.jpg


ご主人さん、「かけ」 に自信を持ってはります。
なので美味しいのは当然でございましょうか。


どうも、ご馳走さまでした!!

美味しかったぁ。。。
近いうちに 「又兵衛桜」 を見てからの再訪もアリやね。

今回は私が 一番客 で店を出るまで
他のお客さんは来ませんでした(笑)。

「自転車乗りが一番客の日は売り上げが悪い」
なんてジンクスができるかもねぇ。。。
ご主人とそんな話しながら店を出ます。

平日はヒマで嘆いてはります。
機会があれば寄ってあげてね。


さてさて、帰りは 竹内街道 を走りますが。。。

西の風。。。

見事に爆風、向い風!!
のぼりがちぎれるんちゃうやろか(笑)
2015030411.jpg


ずっとこんな向かい風なので心も ポキン と折れましたわ。
私、メンタル面が弱いねぇ。。。

竹内峠を越えて帰る予定でしたが
向かい風がキツ過ぎるので回避。。。

多少、遠回りになりますが。。。
一級山岳の穴虫越え(笑)。
2015030412.jpg


んで、巷でウワサ(?)の梅の里を越えて帰宅。。。
梅の里もやっぱり向かい風やったね(涙)。


距離: 104.5 km 、上り: 1206 m 、Ave.: 22.0 km/h 。。。
2015030400.jpg

久々の100km超え・・・
心地良い疲れのはずやけど
終盤は風のおかげスピード出なくてバテたね(涙)。

ちょうど100kmのルートを引いたのですが
穴虫を経由した分だけ距離が伸びちゃいました。。。





コメント

  1. ハム | 4JcWZNxE

    うふふ。私、下りも遅いですよ。
    勝った(V)o¥o(V)

    ( 09:36 [Edit] )

  2. 一回しか行けてませんが ぶれーど う は好きなお店です^ ^
    味も美味しいですが あの雰囲気も好きなんです♪
    休みの日は繁盛しているようですが 平日は暇な時が多いみたいですね。
    店主さんTwitterで呟いてはりましたわ。
    しかし帰り道は爆風だったんですね (・_・;
    100kmライドの終盤に一級山岳 穴虫からの超級山岳級 梅の里とは やりますね。
    わたくし梅の里の頂点では いつもガッツポーズ出ます(笑)

    ( 20:31 )

  3. ちゃま | nXCuczMA

    Re: ハム さん

    フフフ、私も負けてませんよぉ・・・怖がりなんでね。
    今度、勝負しましょうか?
    下りでどっちが「遅い」か(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:05 [Edit] )

  4. ちゃま | nXCuczMA

    Re: やっさん さま

    私、あの独特の雰囲気・・・気に入ってます。
    たぶん、ご主人は私と同い年なんで勝手に親しみを抱いております(笑)。
    平日はヒマで呟いてはるみたいですね。
    私はお客さんが少ないほうが落ち着けるからいいんですけどね(笑)。
    帰りは爆風でしたわ。もう、竹内峠はムリと思い穴虫~梅の里へ回避。
    でも誰かさんはこのルートを強度高め200kmコースの最後にもってくるんだから驚きです(笑)。
    結局、奈良からは最後に「しらとりの郷」「梅の里」「平尾峠」のどれがを通らなきゃ帰れないんですよねぇ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:08 [Edit] )

  5. 竹輪天と味玉ですか。
    良い組み合わせですねぇ。モチベーションがアップします。

    ただ、100Km越えならばオニギリも必須かなぁ。

    ( 09:11 )

  6. ちゃま | cH.CbprE

    Re: イガイガ さん

    ですよねぇ、やっぱりオニギリは欲しいですよね・・・100km以下でも(笑)。
    でも、その日はたまたまオニギリを作ってなかったようです。
    まぁ、大好きな竹輪天&味玉があったので満たされましたけどね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事