2月18日(水)
とにかく が強かったねぇ。
お日様が出ることもなく気温以上に寒く感じましたよ。
寒くて寒くて走りながらガタガタ震えておりました。


今回は自宅を出て 水越峠 を登ります。
久々の水越峠でございますが相変わらず遅いね、私。
終始、追い風っぽいのが吹いていたにもかかわらず激遅。
ていうか、いつも以上に遅いし、しんどいし・・・
ちょっと体調悪いのんか???


旧道に入って
ヘアピンを曲がったあたりからゴールまで間。。。



強い 追い風 が吹き抜けたけど。。。




こんな翼は生えんかったね(爆)
いや、私には絶対生えへんし。
翼は生えんかったけど、お尻に根が生えてダンシングもできないし。。。
2015021899.jpg


とりあえず、翼が生えんかったのは
バイクが LOOK じゃなかったから
と言い訳して、いつも以上にヘロヘロでゴール。
ホラ、なんか寒そうな空でしょ。。。
2015021801.jpg


ちょっと休憩するも強烈に吹き抜ける風
体はガタガタ震えて、歯はガチガチ音を立てる。。。
さっさと奈良側に下りましょうな。

奈良側に下って
今回は やっさん殿 がブログで紹介していた
台湾料理「福源」さん (奈良県高市郡)を目指します。
あったか~いラーメンでもすすって暖まろう。



・・・が!?



どこでどう方向を間違えるのか
かなり大和高田の方向に走ってしまいました(滝汗)。

実は以前も水越峠から高取を目指して
とてつもなく遠回りをした実績(?)がございます。
私・・・間違った思い込みがあるんでしょうかねぇ
水越峠から高取方面にすんなり抜けれません・・・反省しないね。


なんか雨粒がパラパラと降ってるし
とにかく寒くてガタガタ震えが止まりませんので
今回は 福源さん まで戻らず
そのまま竹内街道で帰ることに。。。

そう・・・
生きて帰ろう。


途中、萌黄さん (奈良県葛城市)でパンを購入。
2015021802.jpg


大阪から奈良
行きが追い風なら帰りは当然に向かい風。
しかも今回の風は強い。。。


ハアハア言いながら大阪方面へと走ります。


向かい風に号泣しながら竹内峠を越えて。。。
2015021803.jpg


なんとか生きて帰宅・・・。
たいした距離走ってないのにフラフラやし、ゾクゾクするし。。。
距離: 59.4 km 、上り: 808 m 、Ave.: 20.4 km/h 。。。
2015021800.jpg


今回のお土産は萌黄さんのクリームパン等々。。。
サコッシュが意外に重たかったぁ。
2015021804.jpg


そして帰宅した私を見た妻
最初の一言は 「おかえり」 ではなく。。。

「うわっ!顔色わる~っ!!」 でございました(爆)。

やっぱり・・・風邪っぽいね 〓■●ポテッ



スポンサーサイト


コメント

  1. 風邪ですか( ゚д゚)
    しかし、ちゃまさんと言えば「パン」しかも「クリームパン」っていうイメージがあります。美味しいクリームパンを食べて、早く風邪を治してくださいね〜。

    ( 21:16 )

  2. hide@ | -

    こんばんは
    体調は復活されてましたか??
    私の場合、未だに体調の良し悪しに関係なく
    フラフラ走行ですよ〜w
    パンダのパンいいですね〜甘いクリームが
    詰まってそうですね

    ( 23:48 )

  3. ありゃ 寒い日は台湾ラーメンで温もれましたのに (´・ω・`)
    一度思い込みで道を間違うとテンション下がりますよね。
    私も日帰り伊勢ライドの時に思い込みで道を間違えて余計に20kmほど走った事がありますよ (^^;;
    しかも風邪引きとは…
    お大事にして下さいね。

    ( 15:42 )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    なんか綺麗な標高図ですな。


    ( 23:17 [Edit] )

  5. ちゃま | uVsuBnGM

    Re: イガイガ さん

    お気遣い有難うございます。
    風邪なんでしょうかねぇ・・・未だになんだかスッキリしない体調なんですが、クリームパン食べて回復を目指します。
    クリームパンばかり買ってますが、本当はコロッケパンみたいなのが一番好きだったりします(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:30 [Edit] )

  6. ちゃま | fuixQWtU

    Re: hide@ さん

    お気遣い有難うございます。
    体調は未だにスッキリしません・・・歳をとると回復が遅くて(涙)。
    パンダの顔はサコッシュの中で可愛そうなくらい変形してましたが、なんとか復活させましたよ(笑)。
    ちなみに中身はチョコだったかなぁ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:31 [Edit] )

  7. ちゃま | uVsuBnGM

    Re: やっさん さま

    お気遣い有難うございます。
    結局、「寒い」んじゃなくて「寒気」でした(爆)。
    福源さんにはまた体調のイイ時に行きますわ。
    その時は+100円でラーメンにして・・・あっ、その前に道を間違えないように確認しながらね行かないとね。
    道を間違えると体力的にも精神的にも疲れますね、やっぱり(涙)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:33 [Edit] )

  8. ちゃま | uVsuBnGM

    Re: ハム さん

    有難うございます、シンプルでしょ(笑)。
    「コブは2個、そして後半のコブは低め・・・残りはオールフラット!!」
    私の基本コースです(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事