2月4日(水) お仕事はお休み。

ということで、3週連続で金剛・・・いえいえ、行きません。 
今回はちょっと早いんですが
LOOK 納車後の初回点検に行ってまいりました。

自宅からLOOKを購入したショップまで自転車で行くのは初めて。
最短ルートは大阪市内を縦断するルートで 35km 程度ございます。

距離的には全く問題のないのですが・・・
距離以上に遠かったのでございます(涙)。


自宅を出てとりあえず北上。。。
大和川まで出て川沿いを走ります。
寒いのかなと思ってたけど・・・なんかポカポカ陽気やね。
2015020401.jpg

んで、川沿いの道から 国道479号線 に入ります。。。
いわゆる 内環状線 を走って
ショップのある 吹田市 を目指すルート。

が!?

なんという信号の多さよ(涙)。
ある程度は予想してたけど・・・それ以上やったね。

もうね、ストップ&ゴー の繰り返しで疲れましたよ。

淀川をまたぐ 豊里大橋 が見えたときは
アワイチの終盤に明石海峡大橋が見えたときの気持ちになりましたよ
自宅からまだ 30km も走ってないのにねぇ(笑)。
2015020402.jpg

んで、ショップに到着。
なんと 2時間 もかかりましたわ。 ちなみに Ave.25.4km/h 。
距離&速度&時間の計算が成り立たんね。
ホンマ何十回信号に引っかかったんやろう(涙)。
2015020403.jpg

まだ 納車から 200km くらいしか走ってないけど初回点検。
入念に・・・かつ手際よく各部の点検、調整をしてもらいましたよぉ。
スタッフさんの腕がいいと評判のショップ、間違いないね。

ほんのちょっと触ってもらうとバイクがカッチリ締まる(?)ね
・・・気のせいかもしれんけど(笑)。

帰りは。。。
どうせ信号に引っかかるんだからと
トイレついでの休憩など入れながらゆったり走行。
2015020404.jpg


んで、少し遠回りしようと
内環状線から大和川沿いを柏原市方面へと走る。


テキトーに流していると。。。
ずっと私の後ろについたままのローディさんがいたり(苦笑)・・・。
私はもうゆったり走ると決めているので
追い越して欲しいオーラ全開
そして追い越しやすい速度で走ってるのにねぇ。
私を追い越しても、まくり返したりしませんよ
・・・私、そんなに速くもないしねぇ。
まぁ、 「先に行って・・・」 と私が声をかければよかったんだけどね。
そのローディさんもゆったりペースで私を風除けにしてたかもしれないし。
そこはそれでよかったかな。

んで、先週に引き続き ときさん でパンを購入・・・今回の昼ごはんやね。
2015020405.jpg

さぁ、買ったパンはどこで食べる???

そう言えば・・・今回はずっと平坦やったので
冷やかし程度に登って、道の駅 「近つ飛鳥の里・太子」 で休憩。
ここで、ちょっと遅めのランチでございます。
2015020406.jpg

さて、食べ終わってからお家に帰るか迷いましたが・・・

なんとなく走って 初めての 「持尾展望台」でございます。
私、グリーンロードを走るのも初めてなもので。。。
2015020407.jpg

でもやっぱり、前半の ストップ&ゴー が効いてるね。
脚が終わってるので・・・もう帰ろう。
展望台の横(?)、私は絶対に登らないであろう激坂を下って帰路へ。

お土産は。。。
ご存知、 ときさん のクリームパンでございました。
みんなイイ笑顔やね。。。
2015020408.jpg


距離: 94.5 km 、上り: 412 m 、Ave.: 24.4 km/h 。。。
2015020400.jpg

100km にはちょっと足らんかったね。
補給も小さなパン2個ではちょっと足らんかったかな、平坦とはいえ。

ただ、懸念材料だった案件
セライタリアの軽量サドル 「SLR キットカルボニオ フロー」。。。
コイツとはどうにか仲良くやっていけそうやね。
2014122708.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. 市街地は ほんとに走りにくいですよね。
    ブロだと苦痛にならないのですがロードバイクだとね… (´Д` )
    大阪市を抜けて走りに行きたい所はいっぱいあるのですが あまり脚が向かないのは そこなんですよね。
    早朝は まだいいとしても帰りが嫌ですからね。
    持尾の横の坂は こないだ初めて走りましたがキツかったですわ(>_<)
    ときさんのクリームパン 久しぶりに食べてみたいですわ♪

    ( 21:34 )

  2. ちゃま | F1Xl16Lw

    Re: やっさん さま

    まさかあんなにストップ&ゴーを強いられるとは思いませんでしたよ(涙)。
    北摂方面にも 美味しいお店 走りたいコースはあるんですけど、やはり南大阪からだと走りやすい奈良、和歌山方面に向かっちゃいますね。
    持尾の横の坂、下りながら私は絶対に登るまいと思いました。
    急な下りは怖いので、きっとやっさんが登る速度よりゆっくり下ったと思います(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:44 [Edit] )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    あ~行きましたね。
    拍手の方にコメント送ってますm(__)m

    ( 16:07 [Edit] )

  4. ちゃま | szlp5Fy.

    Re: ハム さん

    以前もコメントできないって方がいらしたんですが何でだろう???
    ちなみにFC2を使って2年以上経ちますが拍手の使い方とかイマイチ理解できてないんですよねぇ。
    今回も試してるうちに自分で3拍手してしまいました(爆)。
    市内縦断か自転車乗り定番の遠回りか・・・私にとっては究極の選択です(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:34 [Edit] )

  5. hide@ | -

    こんにちは
    購入されたお店は良い腕をお持ちなんですね!
    少しルートは違いますが、私の通勤道です
    羽曳野から、北のほうまで通っております
    ほぼ電車ですが、年に何度かジテツウしてますよ〜

    ( 20:31 )

  6. ちゃま | o4SCWfmE

    Re: hide@ さん

    評判のいいショップだったのでLOOKはそこで購入しましたよ。
    普段から期間限定の試乗車とかも置いてありますので、hideさんの今年の目標・・・新車購入の際には役に立つショップかもしれませんよ。
    少し前までデローザの試乗車も3台くらいありましたし・・・結構、代理店が試乗車を置いていくようです。
    私のウチからショップまでの経路は再検討課題です(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事