1月28日(水) 平日休でございます。

2週続けて美味いもん抜き の 金剛RWコース 。。。

坂嫌いやのに・・・いったい何を目指してるの???



短い距離でさっさと帰る・・・
私の冬のスタンスになりそう。

コース途中の温度計は -1℃ の表示。
しかし、自転車で登っていると
気温とは裏腹に暑いので変な感じ。。。

ゴール地点の東屋はうっすらと雪が残ってましたねぇ。
2015012802.jpg

荒っぽい計測ながら先週よりほんの少し早かったかな。
まぁ・・・他の方に比べれば
とてつもなく遅い んですけどね(笑)。
とりあえず同じコースを続けて走るとコースに慣れるんやろね。

師匠がコレくらいの構図がイイと言ってたので教え通りに撮ってみる・・・。
2015012801.jpg
でも、ちょっと自転車の置き方を間違えたねぇ(苦笑)。
次回は間違えないように撮りますです、ハイ。
せっかく誰もいないのを見計らったのに
カメラを構えたタイミングで
フレームインしてきたおじさんは許してあげよう(笑)。

身体が急激に冷えてきたので下山。。。
上りはグローブの中も暑かったのに
下りは指先がちぎれそうなくらいシビレますねぇ(涙)。

帰りは久々に ときさん 経由でパンを買って帰りましたとさ。
石川CLの向い風はしんどかったねぇ。。。
2015012803.jpg


距離: 55.9 km 、上り: 804 m 、Ave.: 21.8 km/h 。。。
2015012804.jpg



そして年が明けて早くも1月も終わりです。
今年も自分のためだけに記録をば。

2015年 走行距離(ロードバイク)
LOOK 675 LIHGT COLNAGO CLX 2.0(登り)月合計
1月140.00.01,994140.0 km
累計140.0 km0.0 km1,994 m140.0 km


2015年 走行距離(通勤 他)
GIANT IDIOM2(改)BROMPTON M6L月合計
1月323.27.2330.4 km
累計323.2 km7.2 km   330.4 km

今年から記録表は2本立て(?)。
走った距離は昨年1月より2km少なかったけど・・・こんなもんやろね。

ブログをやってると。。。
昨年の今頃は何してたんやろう・・・と振り返えれるのがいいね。

しかしまぁ。。。
自分の変化の無さに笑える・・・(涙)。





コメント

  1. いや・・・

    ホントは坂が好きなのでは・・・。
    もしかしてだけど、LOOK 675 LIHGTのせいで、坂が好きになってしまったのでは(^^)?
    早く温かくなるといいですね~♪

    ( 18:18 )

  2. ちゃま | vIw.5/2s

    Re: けんぞー さん

    いや・・・ホントに坂がキライですから(笑)。
    でもやっぱり「人並み」に登れるようになりたいんですよねぇ。
    自転車は十分なので、あとは自分次第です、ハイ。。。

    コメント有難うございました。

    ( 07:41 [Edit] )

  3. 狙ったとしか思えないおじさんのフレームイン。
    前輪にもたれかかっているようですね。

    ロードの距離だけならば、ちゃまさんの記録を超えているけど、登りで負けました。
    やっぱり、ヒルクライマーを目指すんですよね?

    ( 06:56 )

  4. ホームコースが滝畑ダムから金剛ロープウェイに変わったんですね(笑)
    私のホームコースは金剛トンネルですが 最近はロープウェイの方が多いですww
    登山口からの景色が好きなんですよ。
    あとコースもええ感じです♪
    最初は好きではなかったですがww
    私も自転車に乗り始めてから初めてちゃんとした走行距離を測ってみました。
    冬なので身体の事も考えて控えめに走ってたつもりだったのですが1700kmほど走ってましたよ(・_・;
    夏場は どうなってるんやろか(笑)

    ( 09:06 )

  5. ちゃま | Me77pwRg

    Re: イガイガ さん

    確かに狙ったタイミングでのフレームインでしたよ。
    まぁ、おじさんの意地悪でなかったのも確かです・・・撮られるのが好きなんですかね(笑)。
    月間距離、負けちゃいましたねぇ。短距離ばかりだったので仕方ないか(涙)。
    私がヒルクライマーを目指す?
    いえいえ、人並みに登れるようになりたいだけなんです。

    コメント有難うございました。

    ( 20:30 [Edit] )

  6. ちゃま | Me77pwRg

    Re: やっさん さま

    先日、車で箕面の滝に行ったんですけどね・・・たくさんのローディがいましたが道は狭いし、車は多いし危ないと感じました。
    それに比べれば金剛はいいコースだなと思いましたよ。
    金剛はRWもTNも距離が長いので
    私のような脚だと自宅からの往復に時間がかかりますがホームコースといたしましょう・・・ただし期間限定(爆)。
    やっさんはこの時期に月間1700km・・・夏場は3000km超ですね、確実に(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 20:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事