やっぱり、ゆっくりとした時間の流れが。。。

何事もゆっくりが。。。

私は好きですなぁ。。。

当然、自転車もゆっくりですが・・・何か?


3月7日(水)
仕事は休み、恒例の水曜ライドでございます。


今回は。。。

かねてから行きたかった
あのパン屋さん に行ってまいりましたよぉ。


でもその前に。。。
お腹を減らすために「牛滝TT」で軽めの1本



スタート地点の気温掲示板のところで
定番の写真を撮りたかったのですが。。。

お仕事中の車がタンクの移し替えをしておりましたので
邪魔にならないように遠巻きに撮影
KC3O0697.jpg


いつものように上るときは自分のペース
ゆっくり、ゆっくりと・・・て言うか速く上れませんから。
KC3O0698.jpg

タイムは16分・・・激遅。

まぁ、TTコースでもTTのつもりはないから。。。と言い聞かせ

カフェオレで休憩後、いざ目的地へ。


そして、いくつかのアップダウンをやっつけて到着。
石釜パン工房「愛(まな)」さんでございます。
KC3O0699.jpg

南大阪のサイクリスト御用達のこのパン屋さん
私は初めてではないんですけど。。。。


コレがあるうちに行きたかったんですよねぇ
薪ストーブでございますよ
KC3O0701.jpg
気温が高かったので火は入っておりませんが
見てるだけで暖かい気持ちになりますなぁ。。。



平日、ましてや朝9時となると
お客さんは私一人・・・貸切でございます。
KC3O0702.jpg


そして、購入したものは。。。

温めてくれるアンパン、買ってから揚げてくれるカレーパン。。。
そして無類の唐揚げ好きの私、揚げたての唐揚げは必須でございます。
KC3O0705.jpg



川音を聞きながら、のんびり静かに一人の時間。。。

非常にゆっくりとした時間の流れ。。。

居心地の良い場所でございますなぁ
時間の経つのを忘れてしまいそうでしたよ。



そして腹もイイ具合になってきた頃・・・

「揚げたてです。どうぞ・・・」
とお店の方からドーナツのサービス。
こういう時、男前は得をするのでございますなぁ・・・って違うか。
KC3O0706.jpg


結局、小一時間ほど居たのかなぁ。。。
ドーナツ1個分だけ余分に腹イッパイになって出発


帰りのアップダウンで
パン、唐揚げ、ジュース、コーヒーが
我先にと出たがるのを抑えて帰宅したとさ。。。





話は変わって。。。

いよいよ今週末はロード初輪行でございます。

天候が思わしくないのですが
関東のブロガーさん方とお会いできるので楽しみです。


しかし、今年になってから
明らかにロードに乗り込んでませんねぇ。

今回のライドも
ちょっと頑張ったら、すぐに息があがりましたなぁ。

調整不足でございますよ・・・と、今から言い訳しておこう。


某峠は討ち入りどころか、玉砕必死でございますなぁ。




スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございます。

    最近どこのブログでも人気の「愛」ですね。
    牛滝は緩斜面が多くてロードのリハビリには良かったでしょう。
    でも、関東の「某峠」は距離も長くて斜度もあるという話なので体調だけは万全にして行って下さい。
    それとついでですが、携帯では無く普通のデジカメを持って行って沢山写真を撮って来て下さいねw
    遠征記事を楽しみにしてま〜す♪

    それでわ

    ( 07:06 )

  2. わたくしは最近【愛】率が上がっております♪
    あのコースとあの店和むんですよね~(*´ー`*)
    欲を言えば携帯の圏外が無ければ尚よろし!なんですが・・・

    今週末はいずこへ?

    ( 09:29 )

  3. hide@ | -

    こんにちは

    今週末から関東遠征なんですね!
    新幹線?
    私も三浦半島を走ってみたいです
    いつかはいってやる~~

    ( 10:30 )

  4. ほり | -

    必殺 "押して参る(登る)" 発動で(核爆

    ( 12:18 )

  5. いよいよ・・・・です。
    時間があれば天気予報とにらめっこ中です。

    丁度登る時間帯は雪マークで~す。だれか雪男なんでしょうか??
    今年になって初めての峠なので不安要素がいっぱいです。
    イさんは、準備もバッチリ、やる気満々です。(笑)

    ( 12:40 )

  6. ジル | -

    こんばんは。いよいよ関東討ち入りなんですね。楽しんできて下さいね~。“ちゃま輪袋”のレビューも期待しております。

    ( 18:58 )

  7. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    牛滝は昨年の決起集会以来で、どんなコースかあまり記憶になかったんですよねぇ。
    なので緩斜面のあとにどんな斜面が待っているのか分からないので、結局、ずっとスローペースで上りましたよ。

    カメラは、荷物に余裕があればコンパクトデジイチを持って行こうかなぁと思ってます。
    でも、ケイタイの写真とあまり変わらんかもなぁ・・・私の腕ですから(爆)。

    ( 22:50 )

  8. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    平日の【愛】はのんびりしていて良いですねぇ。
    とても静かで、川の音だけなので心が和みます。薪ストーブは燃えてなかったけど、石窯のぬくもりも心地良かったですよぉ。

    ちなみに明日、6時の新幹線で横浜・鎌倉方面へ行ってまいります。
    早く寝なきゃ。。

    ( 22:51 )

  9. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    明日は新幹線でございますよぉ。行ってまいりまする~。
    hideさんも取りあえず、輪行袋を逝っといてください。
    いつか一緒に輪行しちゃいましょう。

    ( 22:52 )

  10. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    発動させない程度に頑張ってきますよ~。
    いざというときは、主演男優賞もいただけるような演技力を発揮します。

    ( 22:53 )

  11. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    いよいよですなぁ。
    自分のなかで、かなり盛り上がっております。

    ゲッ!! 雪マークでてますかぁ。やっぱり関東って関西より寒いんですねぇ。
    イさんは準備万端のようですね。
    私は仕事が忙しくて、今からようやく準備です。朝、起きれるかなぁ。

    土曜の午前中は雨ですね。
    ・・・で、プランはどうしましょうか?

    ( 22:56 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: ジル さん

    討ち入りだぁ~・・・と意気込んでいましたが。。。
    返り討ちに遭う可能性がかなり高いですなぁ。
    取りあえず、さっさと準備して寝ます。
    ちゃま輪袋・・・ホントに使えるのかなぁ。

    ( 22:56 )

  13. yasu | -

    パン工房 愛はサイクリストの癒しのパン屋さんですよね。
    場所もええ感じのところにあり、どこ行こうかな? 愛に行こうみたいになりますもんね。
    それにサイクルラックなどサイクリストに優しいのも魅力的です。
    近くには牛滝などの走るコースも沢山あり良いところです(#^.^#)
    8時オープンなので早朝サイクリストの私は自転車では なかなか行けません(´;ω;`)
    関東遠征頑張ってきてくださいね(^0^)/

    ( 08:26 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    横浜のホテルでPCなう。
    本日はノーライドでございます。
    取りあえず荷物を預けて大反省会の予定です。
    ごっつ寒い~ブルブル・・・雪降るでぇ。

    「愛」は本当にサイクリストに優しいですよねぇ。
    朝早くから開いてるし、時間縛りがある私には好都合でございます。

    ( 09:33 )

  15. こんにちは^^
    私は南大阪に住んでいながら、まだこのパン屋さんには行ったことがありません…
    今度行ってみないとな^^

    さて、ロード輪行デビューですか!それも関東まで??
    楽しみですね~~ww

    ( 13:56 )

  16. ちむ | -

    あいにくの雨ですねー
    せっかくのお誘い、すみませんでした。突然誘うことを反省した次第でありまっす。
    明日走れる天候だといいですなー

    ( 22:09 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: ramu3003 さん

    このパン屋さん、水曜日はのんびり出来ていいですよ。
    多少、アップダウンを越えないと行けないのですが、サイクリストに優しいパン屋さんですね。

    初ロード輪行、行ってきましたよ。
    はやく写真の整理して記事かかないとなぁ。

    ( 05:36 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    いやいや、突然ですいませんでした。
    前記事で都合が合えば襲撃すると予告を頂いていたもので・・・。
    まさか輪行が直近だったとは思わないですよねぇ。

    お断りするときは申し訳ないんですけど、私、突然の誘いは好きですよ。
    また、誘ってくださいね。

    ( 05:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事