小物でもあれこれ購入すると
結構な金額になるもんですなぁ。。。

特に自転車のパーツやアクセサリーは
一つ一つが少し高価なんですよねぇ。

私の限りあるお小遣いでは
そうそう買い物もできませんが。。。

ニューバイクを購入して
金銭感覚がマヒ しているうちに
勢いで買っておきました(笑)。


いろいろ購入したアイテムから
とりあえず 675 LIGHT に取り付けるアイテムだけご紹介。


まずはガーミン用のマウント。

某オークションで 「K-EDGE」 のマウントを格安で入手。
中古品ですが、ほとんど使用感のない良品でございます。
2015011201.jpg


ちなみにCLX号には同商品の「赤」を使っております。
2015011203.jpg


材質はアルミ。
マウントにしては少々お高いのですが
「造り」 と 「デザイン」 が気に入っております。
多少ではございますがサイコンの位置を前後にスライドできます。
2015011202.jpg


ハンドルバーに取り付けると・・・こんな感じ。
2015011204.jpg

んで、EDGE500 を装着してみる。

うんうん、ええ感じやね。
取り付けがハンドルの前方になるので
視線を落とす角度が小さいのでございます。
・・・微々たるもんですけどね(笑)。
2015011205.jpg


続きましてボトルケージ。。。
さすがに カーボン製は手が出ませんでした(笑)。
と言うことで購入したのは
定番 「ELITE (エリート) カスタムレース」
カラーはフレームのマットブラックに合わせて 「スキンブラック」 。
2015011206.jpg


んで、フレームに付けてみる。

うんうん、これもなかなかええ感じ。。。
ピッタリの色合いやね。
2015011207.jpg


そして実際にボトルを差し込んでみる。
2015011208.jpg



「 ・・・。」


色・・・アカン。
すべてが台無しやね(苦笑)。



と言うわけで。。。
ボトル と ツールボトル を買い増し(笑)。

いろいろ物色して・・・とりあえず、こんなところか。

ボトルは。。。
「ELITE(エリート) スーパーコルサ」 ブラック/シルバー でございます。
保温機能はなくていいと思ってましたのでね
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
2015011209.jpg



ツールボトルは。。。
「WIZARD (ウィザード) 防水ツールケース 」 でございます。
ブランドマーク や ロゴ がないところが良い。

全体は カーボン柄 のデザイン。
ファスナー部分は 「黒」 「赤」 「青」 がございます。
今回、「赤」も考えましたが・・・やっぱり 「黒」 。
2015011210.jpg


表面は当然に防水加工。
そしてジッパー部分も 「防水」 らしいけど。。。
そのせいなのでしょうか
ファスナーはかなり開閉しづらいね(苦笑)。
2015011211.jpg


必要なものを入れるとこんな感じ。。。
まだまだ余裕がありますなぁ。
2015011212.jpg


それではケージに納めてみましょうな。

うんうん、まぁこんなところでしょう。
随分と見た目が マシ なりましたな。
2015011213.jpg


さてさて。。。
これでようやくサイコンもボトルも装備して走れます。

今週は祝日がある週なので平日休がありませんが
来週あたり久々に金剛コースくらい試してみよかな。

と、その前に。。。
今さらですが ペダリングの勉強(?) もしなきゃなぁ。

コイツ・・・私の下手クソなペダリングだと
脚の疲労感がハンパないんです(涙)。
2015011214.jpg










コメント

  1. あ…

    ちょうど同じフェーズですね♪
    いろいろと参考になります。
    なんと言っても…ボトルの
    色合わせをすっかり忘れて
    いたことに気付かされました
    から(^_^;)
    アカ〜ン!

    ( 22:33 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    麻痺ついでにヘルメットとウエアは紫色に統一しましょう。金糸の刺繍も有りですかね。??

    ( 15:19 [Edit] )

  3. ちゃま | L3r.N6Dg

    けんぞー さん

    私もボトルをケージにセットしてから色合わせに気づきましたよ。
    せっかく、黒で統一していたのにボトルが2つとも白ではねぇ(汗)。
    さて、けんぞーさんのクロモリだとどんな色が似合いますかねぇ。
    いずれにしても小物をちょっとずつ買い増しすると気づかないうちに高額出費になってますよねぇ(涙)。

    コメント有難うございました。

    ( 08:11 [Edit] )

  4. ちゃま | NWMGQVr2

    Re: ハム さん

    金糸の刺繍はやはり冬用ジャケットの内側ですかね(笑)。
    ジャケットのジッパーを下ろすと内側に金ピカ刺繍、ヘルメットを脱ぐとパンチとか(爆)。
    ・・・なんだか過去にそんな感じの野球選手がいたような(苦笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 08:12 [Edit] )

  5. 金銭感覚がマヒ よくわかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    知らず知らずのうちに あれも要るし、これも要るしと結構な額を使ってしまいますよね。
    どうしよかと一瞬だけ思うのですが どうせ買うしなと買ってしまいます(笑)
    これで必要な物は全て揃ったみたいですね。
    後はライトかな?
    金剛山デビュー楽しみですよ(^o^)

    ( 16:39 )

  6. ちゃま | KqzA2J12

    Re: やっさん さま

    普段なら1週間くらい悩む買い物も
    大きな買い物のあとならすんなり買えちゃうので恐ろしいです(汗)。
    距離感覚と金銭感覚が一般とズレるのが自転車乗りなんですかねぇ(笑)。
    私、ロードバイクは暗い時間に乗らないので
    ライトを装着した姿はドクターイエロー並みに超レアです(笑)。
    ようやく全て揃いましたが、考えてみりゃポジションは納車のときのままで細かい調整はこれからなんですよねぇ。
    675の金剛山デビュー・・・いろんな意味で大丈夫かなぁ。

    コメント有難うございました。

    ( 07:49 [Edit] )

  7. kimotoshi | -

    おはようごさいます。
    そうそう、色って大事な要素なんですよね。
    色に合わせて小物を追加するので同じものが増えまくります^^;
    まあこれもひとつの楽しみでしょう(^^)
    今年は色々と楽しみが増えそうですね(*^^*)
    まずはガンガンと乗りまくって慣れて下さいませ(^ー^)ノ

    ( 08:52 )

  8. ちゃま | 4o6ToJNY

    Re: kimotoshi さん

    ですよねぇ・・・今回は特に色にこだわって仕上げたバイクなのに最後の最後でアカンことになるとは(汗)。
    おかげでボトル類が増えましたわ(笑)。
    ニューバイクを手に入れたものの
    乗りこなせていないのが現状ですが
    相変わらずぼちぼち行こうと思っています。
    少しずつですが乗る機会も増えそうです。

    コメント有難うございました。

    ( 07:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事