毎年11月末~12月は仕事が繁忙期で
自転車でお出掛けする平日休もなく。。。
かと言って、日曜日の早朝に早起きして乗る気力も体力もなく。。。
それくらい早朝から深夜まで 働かされて 働いております(涙)。

そんな状況で。。。

来年の春の納車であろうと推測していたニューバイクが
注文から2週間で納車されましたので
モンドリアン もんどり打っておののいた次第であります。

※ 備忘録なのでテキトーにスルーしてくださいね。


くどいようですが 3代目ロードバイク。。。
LOOK 675 LIGHT (2015年)でございます。
2014122000.jpg
カラーは 「フルブラック」 を選択いたしました。


2015年モデル 「675 LIGHT」 にラインナップされたのは2色。。。


ひとつは 「プロチームカラー」・・・ 憧れの モンドリアン やね。
201412200b.jpg




そしてもうひとつは今回購入した 「フルブラック」
201412200c.jpg


「675 LIGHT」 にも2015年モデルからLOOKの上位グレードだけに使われる
憧れの 「モンドリアン」 がラインナップされたことで
ココは 「モンドリアン一択」 って感じです。


しかし。。。


あえて・・・


「フルブラック」 という選択 をいたしました。

と言うのも。。。

2代目の CLX号 は
ブランドロゴを目立たせた紅白のおめでたい(?)カラー。。。
2014122001.jpg



LOOK の モンドリアン も
結構、ブランドロゴが目立つカラーでございます。
201412200d.jpg




そこで少し考えた。。。


確かに「モンドリアン」はいかにもLOOKらしくてカッコイイ。
でも、CLX号と乗り分けようと思ったら
自転車の 「特性、用途の違い」 は当然のことながら
私の場合。。。
「見た目の違い」 も必要じゃないのかな・・・と感じましてね。

まぁ、COLNAGOのミドルグレードのカラーリング と
LOOKのモンドリアン は 全くの別もの なんですけどね。。。

ブランドロゴを前面に押し出した CLX号 のようなデザインではなく。。。
ブランドロゴを一切目立たせないイメージ。。。
CLX号の 「ハデさ」 とは対極の「ダーク」 なイメージに仕上げるのも面白いかな・・・と。

そう思うと 「フルブラック」の選択 からパーツ選びまで早かったねぇ。


と言うことで 3代目のイメージは。。。
「ダークなイメージ」 に決まったのでございます。


フレームは当然に 「ブラック」 基調。。。
カタログとかで見ると若干ツヤがありますが
実物は正真正銘(?)の「マット」 でございます。

マットなフレームに
ところどころの 「赤」 のサシ色が非常にイイです。

このあたりの「赤」のチラリズム・・・たまらんなぁ。
2014122011.jpg



そして狙い通り、ブランドロゴは全く目立ちません。
・・・てか、ほとんど見えへんやん(苦笑)。
2014122002.jpg



ココにも 「LOOK」。
・・・だから見えへんて(笑)。
2014122003.jpg


ここにも大きく 「LOOK」 と書かれてますが
・・・この部分のLOOKが一番見えませんなぁ(笑)。
2014122004.jpg



何と言うか。。。
「LOOK」と書かれても見ることができません(爆)。


あと。。。


ハンドルはフレームに合わせて「赤」のサシ入り。。。
2014122005.jpg



バーテープは付属していたLOOKの「黒」をそのまま使用。
2014122006.jpg



んで、大盤振る舞いの付属品たち。
付属のアウターケーブルは 「赤」 でしたが。。。
2014122007.jpg



あえて・・・

「黒」 を選択いたしました。
フレームに赤いサシが入っているので
ケーブルは「黒」のほうが 引き締まった感じ がありますな。
2014122008.jpg



そして、ホイールは「黒」基調・・・地味なシマノが奏功(笑)。
あと、全体的なバランスを考慮して
タイヤには「赤」のサシ色を使いました。
2014122010.jpg


そんな結果、こんな風に仕上がりました。
ダークな仕上がり・・・想像していた以上に
カ・・・カッコよく仕上がったなぁ(自己満足)。
2014122013.jpg



・・・で、いつ乗るのよ?
忙しいし、ペダルもまだやし。



<関連記事>
2014/ 3/12 「妄想の果ては危険な香り・・・?
2014/11/30 「早すぎて慌てた件・・・
2014/12/15 「《備忘録》 LOOK675 LIGHIT 購入



コメント

  1. hide@ | -

    こんばんは
    マットブラックに赤色はナイスな構成です!
    個人的にも大好きですよ〜
    やっぱりLOOKは格好いいな〜、
    私もちゃまさんと同じ考えで、あれこれ考えるより
    自分が良いと思ったものを買う。
    まさにこれですよね!やっぱり

    ( 18:51 )

  2. この分だと、年明けですかね。

    ( 18:34 )

  3. ちゃま | eUENtb2Q

    Re: hide@ さん

    LOOK・・・格好いいでしょ、有難うございます(笑)。
    でも、「LOOK」のロゴはほとんど見えないんですけどね(爆)
    やっぱり趣味のモノなので、人にどう思われようが自分の好みにするのが一番じゃないでしょうかね。
    hideさんも次の愛車は是非、hideさんの色にしましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 18:01 [Edit] )

  4. ちゃま | eUENtb2Q

    Re: イガイガ さん

    たぶん、年明けだと・・・私も思います(爆)

    コメント有難うございました。

    ( 18:02 [Edit] )

  5. やっぱ マットブラックに赤の差し色が最高です(≧∇≦)
    フォークの裏側が赤というのが いいですね。
    メーカーのロゴもアピールしているより隠れ気味の方が好きです。
    私のコスカボもブラックデカールの今年のデザインがいいのですが 私の去年モデルはコスミックがめっちゃ目立ってて実は嫌いなんです。
    買ってすぐにデカールを剥がそうと思ったぐらいですからw
    LOOK675は全体的にも締まって ええ感じに仕上がりましたね(≧∇≦)
    あとは乗るだけか(笑)

    ( 08:32 )

  6. ちゃま | CUwYDrRk

    Re: やっさん さま

    有難うございます、赤い差し色イイでしょ。
    この良さを分かっていただけるなんて嬉しいですよ。
    差し色が赤じゃなかったら・・・フルブラックは選ばなかったかもしれませんねぇ。
    その代わりにモンドリアンを選ぶかと言えば・・・それも今では分かりません(笑)。
    ロゴが目立たなくても、結構いい感じに仕上がるんだと今回で分かりました。
    まぁ、それもマットブラックと「赤い差し色」だからと思っております(笑)。
    あとは乗るだけ・・・あっ、ペダルがまだ付いてないんです(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事