「50%」 という確率。

「絶対に大丈夫」 と思いますか?

それとも。。。

「あかんやろなぁ・・・」 と思いますか?

ちなみに私は後者でございます。
とにかく 勝負運 とかクジ運 がめちゃくちゃ弱いんです。
クジ や 懸賞 なんて当る気が全くしません。

そんな私でございますが。。。

今回は 当選確率 ほぼ 50% の抽選に参加いたしました。
プレッシャーがハンパない・・・。

はたして結果やいかに。


10月3日(金)
先日、休日出勤したので振替休暇でございます。

今回は・・・朝 8:30 IDIOM号 にて出発でございます。
目指したのは トイザらス堺店 でございます。

もうすぐ息子の誕生日なので
そのプレゼントを購入するためでございますよ。

プレゼントは子供たちの間で大人気のアレ。。。

「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」 でございます。
20141003zerosiki2.jpg


アニメ 「妖怪ウォッチ」 は息子に付き合って観始めましたが・・・
これがなかなか面白いんです。
私の年代がニヤッとするような場面や言い回しが結構あるのでございますよ(笑)。

話を戻しまして、今回の「零式」。。。
8月発売ですが入手しづらい状況が続いておりまして
定価 3,456円(税込) のものがオークションなどでは
未だ 5,000円以上で取引されております(2014/10/2 現在)。
20141003kakaku.jpg


一部では転売で儲けようという大人も見え隠れ。。。
子供のおもちゃが子供に行き渡りにくい状況・・・何なんでしょうねぇ。

私は 「絶対に定価で買う」 と心に決めておりますので
ネットの抽選販売とかに参加しておりましたが。。。

当選確率がメッチャ低いうえに私のクジ運の無さ・・・(涙)。

20141003chusen2


そんなとき、今回 トイザらス堺店 に
なんと 192個 の入荷あって抽選販売をするという情報。
一度にコレだけの入荷はめったにございません。

ということで。。。
今回は振替休暇を利用して抽選販売に参加したのであります。
2014100301.jpg

9時ちょっと前に並んだ私が受け取った札は 「67」 番 。
結局、締切の 9:30 までに並んだ人数は
赤ちゃんからジイちゃんバアちゃんまで。。。

   約 400 人

当選確率は ほぼ 50% でございますよ。
この高確率・・・誕生日までに入手する ラストチャンス やね。

低い確率なら諦めもつくけど
50%の高確率・・・すんごいプレッシャーでなんだか気持ち悪い。

おまけにクジ運がないのに 2日前に自販機で 「7777」 が揃って。。。
その時にクジ運を使い切った感 がハンパない(涙)。

今回は全く当る気がしない。。。

とりあえず、当選発表は 15:00 なので
「67」番の札を抽選箱に入れて一旦帰宅いたします。

帰り道で神頼み・・・こんなときだけでゴメンなさい。
2014100302.jpg


そして午後。。。
15:00を過ぎましたので抽選結果の確認へ行きましょう。
(他にも用事があるので午後からは車です)。

お店に到着すると。。。
店舗の入口に当選番号が掲示してあるのが見えます。

ううっ・・・プレッシャーで気持ち悪い。

掲示板を見ないようにして近づき・・・
最後にハッと顔を上げて 「67」 を探す。

60番台が目に入った。。。


「6?」 「6?」 「66」・・・
気持ちに余裕がなくて66より前の当選番号は覚えてません(笑)



ううっ、私の番号 「67」 は。。。









「67」!!!



あったぁ!!! 
ありましたよぉ、当りましたぁ。

とりあえず、誕生日までに入手できました・・・定価で(嬉)。
ふぅ~・・・プレッシャーからの解放感が心地いいねぇ。

そしてコレがなかなかお目にかかれなかった
「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」 でございます。
2014100303.jpg





んんっ!?




!!!!!!??????





2個もあるやん(爆)!!
2014100304.jpg




実はその日。。。
妻もジョーシン電機で「零式」をゲットしておりました(笑)。

妻も最近ずっと週3回くらい 13:00 にジョーシン電機に通っていました。
(ジョーシンに入荷があったときは 13:00頃に店頭に並ぶ・・・らしい?)

しかしまぁ。。。
今まで全くお目にかかれなかったものが
たった1日で目の前に2個も並ぶなんてねぇ(苦笑)。

今回はウチのママ友グループも
必要数を確保できたようなので1個余っちゃいました(笑)。

というわけで。。。

このブログでお付き合い頂いてる方
そして、その方のお知り合い限定
「零式」が欲しいというパパ、ママが
万が一・・・もしも・・・もしもいらっしゃったら
1個お譲りいたしますので連絡ください(先着順)。


あっ・・・転売ですが、もちろん「定価」です。
(10/12 追記)
引き取っていただく方がいらっしゃました・・・有難うございました。



そうそう、ココは一応自転車ブログでした。
今回の走行記録でございます。

何故だか。。。
もんげ~ウロウロしてるズラ(笑)。
距離: 19.2 km 、上り: 33 m 、Ave.: --.- km/h 。。。
2014100305.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    こんばんは
    ナイスなパパ&ママですね!
    神さんいるのでね〜やっぱり!
    よこしまな願い事をしている私には
    何もあたりませんが・・・

    ( 23:29 )

  2. ご苦労様でした。
    私も50%の確立は当たる気がしません。
    まだ1/3の確立の方が当たりそうな気がしますww
    特にわたくし くじ運の無さはピカイチですから(涙)
    未だに何一つ当たりません。
    ヒルクライム大会で全員に貰える抽選でも呼ばれるのは最後の方でハズレみたいな物を頂きます(泣)
    今回は息子さんの誕生日 これは当てねばなりませんでしたね。
    しかも奥様とダブルでGET出来たとは素晴らしい。
    息子さんの喜ぶ顔が楽しみですね (((o(*゚∀゚*)o)))

    ( 16:43 )

  3. 小学生の間で今大ブームなんですよね~
    うちは子供たちが成人しているのでもう昔のこと
    になりますが当時の「たまごっち」のようですね。

    和歌山市内のどこにも無いので大阪は堺・難波・梅田
    までわざわざ遠征して探しに行きましたよ~

    あんまり買えないのでなんちゃって「たまごっち」を
    買い与えたら「それちがう!」と一蹴されてシュンと
    なった父親でした(笑)

    ( 17:05 )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    ご苦労様です。妖怪の仕業にやられましたね。
    ウチは本屋が仕入れているくせに、高く売っている本屋から買いましたよ。妖怪以下ですわ。。(ー_ー)!!

    ( 17:40 [Edit] )

  5. kimotoshi | -

    こんにちは。
    ゲットおめでとうございます(*^^*)
    よく知らないのですがこれって大人気でなかなか手に入らないそうですね。
    それが一気に2個もゲット出来るとは世の中そんなもんです(; ̄ェ ̄)
    まあ無いよりあった方が絶対にいいわけですから(^ ^)
    50%の確率ですか・・・
    うーん私もくじ運悪い方なんで外れる気がしますね。
    逆に悪いものならバッチリ当たる様な気がしますわ(・_・;
    まあ気の持ちようでしょうけど。

    ( 17:40 )

  6. ちゃま | eqeZnpBc

    Re: hide@ さん

    今回はホントに当って良かったです・・・まぁ、ハズレても妻が入手していたんですけどね(笑)。
    神様はいると思いますよ。
    私もよこしまな願い事ばかりで・・・バチはよく当りますもの(爆)

    コメント有難うございました。

    ( 12:25 [Edit] )

  7. ちゃま | eqeZnpBc

    Re: やっさん さま

    やっさんもクジ運に関しては私と同じなんですね。
    まぁ、ブログを拝見していて薄々気づいていましたけどね(笑)。
    私も以前・・・ビンゴゲームでビンゴ達成者が数人いる時点で、自分はFREEしが開いてなかった時はさすがに笑うしかなかったですわ(笑)。
    クジ運が悪いとやっぱり高確率のほうが逆にハズレる気がしますよねぇ。
    高確率だとプレッシャーで気持ち悪くなります(笑)。
    でも、今回はゲットできて本当に良かったです。
    どうにかこうにか楽しい誕生日を迎えられそうです。

    コメント有難うございました。

    ( 12:28 [Edit] )

  8. ちゃま | eqeZnpBc

    Re: モリヤス さん

    流行ってますよねぇ。
    まぁ、アニメのほうは結構面白くて私も楽しんでおりますが(笑)。
    そう言えば「たまごっち」も流行りましたね。
    たまごっちを求めて和歌山から北上されたんですか。
    買えたとしても交通費ほうが高くつきそうですね(汗)。
    いつの世代も親は大変ですね(笑)。
    私もおもちゃの抽選販売で並ぶなんて何十年も昔のガンプラ以来でした。

    コメント有難うございました。

    ( 12:29 [Edit] )

  9. ちゃま | eqeZnpBc

    Re: ハム さん

    よぉ~か~いの~せいなのね♪、そーなのね♪(笑)
    妖怪ならまだしも、世の中には欲まみれの大人が・・・。
    子供のおもちゃなのにお金のニオイがプンプンいたします(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:31 [Edit] )

  10. ちゃま | eqeZnpBc

    Re: kimotoshi さん

    有難うございます、なんとかゲットできました。
    ・・・1個余分でしたが(苦笑)。
    今まで全く縁がなかったのにイッキに2個も手に入るなんてねぇ、やっぱりそんなもんなんですかね(笑)
    Kimotoshiさんも50%の確率はハズレそうな気がしますか。
    私もですがクジ運のない人間はどうしてもネガティブになりますよねぇ。
    今回は当った(当ってしまった?)ので、この先1年は全てのクジがハズレそうな気がします(爆)。
    やっぱり「私、実はクジ運が強かった」という気にはなれませんわ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:34 [Edit] )

  11. BON | -

    いつも読ませてもらってます。
    コメントはお久しぶりですが。

    うちも男の子二人おりますので今回の内容は他人ごととは思えない内容で面白かったです。

    恐ろしい人気ですね。
    うちのは小学生ですが妖怪ウォッチの3DSゲームに狂ってます。
    メダルがいるとかいらんとか。マクドでくれるとか。

    こんなことで必死になれるのは今のうちだけと
    私も楽しんで同じような事しとります(笑)

    さすがに神社はいきませんけど(笑)

    しかし妖怪ウォッチ恐るべしです。


    ( 12:43 )

  12. ちゃま | OZr2xqeY

    Re: BON さん

    妖怪ウォッチ、アニメは私でも結構ニヤっとすることがあったりして楽しんでおりますが・・・今の人気は確かに恐ろしいですねぇ(汗)。
    まさかこの歳になっておもちゃの抽選販売に並ぶとは思いもしませんでしたよ。
    とりあえず誕生日までに零式を確保できたので良かったです。
    まぁ、抽選に当たったのも神社でお願いしたご利益でしょう。
    でも、お礼に行ってないので今度はバチが当たる予定です(爆)。
    そうそう、IDIOM号の改造は未だ完成してません(笑)。
    あとFDだけなんですがねぇ・・・一体いつになるやら。

    コメント有難うございました。

    ( 22:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事