ダメ元と思っていたら・・・ラッキーが。
全く意識してなかったら・・・再びラッキーが。

黄昏に小さなラッキー2つ・・・小さなしあわせ。


10月1日(水) 休日出勤でございます。

出勤は私だけなので CLX号 でジテツウ。
んで、1時間早めに切上げて退社(キチンと1時間早出してますので)。

とりあえず大和川沿いを走って柏原市入り・・・黄昏やね。
2014100101.jpg

そして 竹内峠 を目指しますが
道中、ダメ元で とき さん に立ち寄ることに。

今回は取り置きをお願いしてなかったので
パンが残ってるか駐車場から店内を覗いて確認。

そして数種類のパンが残っているのが確認できたので店内へ。。。



すると・・・



夕方5時にもかかわらず
クリームパンが私の方を見て微笑んでいるではありませんか。

これはラッキー!!

さっそく、お土産に3個ゲット。

嬉しさが顔に出ていたのでしょうかねぇ。。。
クリームパンが買えたことを
ときのお母さんも一緒に喜んでくれましたわ(笑)。
やっぱり・・・ほっこりするパン屋さんやねぇ。


お母さんがレジを打ちながら。。。
「今日は遅いんですね・・・」 と話しかけてくる。

むむっ・・・!?
誰かと間違えているのか???
それとも私を認識しているのか???

でもねぇ。。。
私とお母さんとの会話はいつもそんな感じなんですよ(笑)。

「ええ、今日は仕事の帰りですから・・・」と私。

「どこまで帰られるんですか?」
「ウチは堺なんですよ」
「ひゃ~、堺まで!!! 気をつけて帰ってねぇ」

でもここは通勤ルートやないんやで・・・とか
今から竹内峠に行くんやけど・・・ってことはこの際言わない。
「ありがとね」とだけ言ってお店をあとに。
2014100102.jpg

さてさて。。。
パンをリュックに収め、そこから竹内街道を走って峠を登ります。


がっ!!!


なんや脚攣りまくりですわ(滝汗)。


何でやろ???
職場から 20km 程度やで。

うぐっ・・・アへッ・・・ぬおっ・・・もうあかんわ。
たまらず登山口入口のところでUターン。
パキパキ の脚で下って道の駅で休憩いたします。

自販機でミルクコーヒーを購入。
金額ちょうどの硬貨を投入したはずなのに
カップを取り出す時に チャリーン とお釣りでる音が・・・

何故???

どうやら 「7777」 と揃ったようで全額バック。
揃ったの全く気付かんかったわ。

でも、これはラッキー!!

クリームパンといい、自販機といい・・・ラッキーが続きました。

んで、ときさんでクリームパンと一緒に購入した笑顔のチョコパンをいただきます。
美味しい・・・しあわせやねぇ。
2014100103.jpg


さてさて、油断しているともう月もハッキリとしてきた。
暮れるのが段々早くなってきましたねぇ。。。
2014100104.jpg


普段、CLX号にライトは付けてないのですが
今回、ここから先の行程はちゃんと装着いたしました。
このブログでは レアな画像 やね(笑)。
2014100105.jpg



でもなぁ、今回の脚攣りの原因は何だろう・・・空腹かなぁ???

私、仕事の日はいつも日中空腹状態なんです。
朝食は抜くか食パン1枚。。。
昼は女子みたいなガラケーより小さい弁当箱だけで過しております。
2014100107.jpg

んで、空腹状態で帰って食べる夕飯が美味しいのなんのって。

その日も仕事帰りなので・・・ついつい普段の空腹。。
それがあかんかったのかなぁ、関係ないんかなぁ???

まぁ、難しいことはいいか。

今回のお土産も笑顔のクリームパンが3つ・・・
何とかのひとつ覚えみたい やけど
これでウチにも笑顔が3つ生まれるのです・・・小さなしあわせ(笑)。
2014100106.jpg


距離: 50.1 km 、上り: 319 m 、Ave.: 22.3 km/h 。。。
2014100100.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. いけません (´・ω・`)
    朝食を抜くのは絶対にいけません‼︎
    最悪バナナとかだけでも食べて下さい。
    朝は糖質が足らないので脳の活動にも影響するそうですよ。
    糖新生で筋肉も減少するとか ええことは何もありません。
    私は起きた瞬間に何か食べてますよ(笑)
    お腹が減るのでww
    太らないなら 1日5食ぐらいがいいかな (゚∀゚)アヒャ
    ときさんのパンは長いこと食べてないですわ。
    笑顔のクリームパンは味もさることながら ほっこりしていいですよね(^.^)
    今度SPCであちらのルート組もうかな。
    しっかり動いて しっかり笑ったら いつもご飯が美味しいですよ。
    ちなみに私のお昼のお弁当は ちゃまさんと同じぐらいです。
    足らんことなんて…(涙)

    ( 12:26 )

  2. こんばんは。
    今まで朝食を食べないことの方が多かったのですが最近は食べることの方が多いです。
    大概は食パンなんですけどね。
    ただ仕事の時は昼食を食べないんですよね。
    昔からの癖というか習慣で以前は朝昼抜きなんてこともありましたよ(苦笑)
    多分身体には良い事ないでしょうな。
    ときさんのパン、未だに食べれてません(涙)
    来週は夜勤習慣なので帰りに行ってみようかな。

    ( 19:56 )

  3. ハム | -

    連チャン確定❗おめでとうございます。道の駅ではまだ大当りしたことがないです(´・ω・`)
    昔、7777 とか 77777 とかの台ありましたが、やはり「777」がいいですね。

    ( 22:39 )

  4. ちゃま | HUwhyXAg

    Re: やっさん さま

    やっぱり良くないですよねぇ・・・分かってるんですけどねぇ。
    なんだか一度朝食を抜いちゃうと、その習慣を続けてしまうんですよねぇ。
    逆に1日4食を続ける時期もあったり(笑)。
    糖新生とか難しいことはよく分からないけど、朝食を抜くのは良くない習慣ってことは分かりました。
    バナナね・・・家を出る前に食べれなくても通勤途中や職場に着いてからでも食べれますね。
    やっさんみたいに起きた瞬間に何か食べるのはちょっと・・・(笑)。
    ときさんはすず虫さんに教えていただいてから、パンもさることながら、お店の雰囲気も好きなんですよねぇ。
    ただ、並んでるパンの種類と数が少ないので訪店のタイミングが難しいですね。
    弁当箱はジテ通のリュックに入れる都合で小さいんです・・・やっさんも同じ理由?
    私も足らんことなんて・・・(涙)。

    コメント有難うございました。

    ( 05:56 [Edit] )

  5. ちゃま | 6nj8emVA

    Re: kimotoshi さん

    kimotoshiさんもですか、私も癖というか一度やっちゃうとその習慣が続いちゃうんですよねぇ。
    1日4食や朝からチョコレート食べたりとか続いたことも(笑)。
    ただ、朝昼抜きっていうのはないですね・・・(汗)。
    やっさんの忠告もいただきましたので、とりあえずはバナナ朝食でも始めようと思います。
    やっぱり、一日の始まり・・・朝食は大切なんですね。
    ときさんは是非。私はすず虫さんにお店を教えていただいてから大ファンです。
    ただ、お昼前とかタイミングによっては全然パンが並んでないときがあるんですよねぇ。
    お気を付けください。

    コメント有難うございました。

    ( 06:11 [Edit] )

  6. ちゃま | 6nj8emVA

    Re: ハム さん

    自販機も確変に突入してくれればいいのにね(爆)。
    やっぱり「777」が分かりやすくていいですね。
    確率は同じなのに「7777」とか「77777」は揃いそうな気がしなくて(笑)。
    大昔、ドラムタイプが好きでした。フィーバークイーンから始まり9ドラムのグラディエーターとか。
    今は行かないのでどんな台があるのかさっぱり。

    コメント有難うございました。

    ( 06:21 [Edit] )

  7. たかがクリームパンで、チョコパン一つで、何でほっこりしちゃうんだろう。
    もう、ちゃまさん家の分は常に余分に焼いといてくださいね!

    それにしても、チョコパン君のバックの男の子
    ハンドル越しの男の子「○○くん」の目線が気になりました。
    彼も幸せそうですね。

    ( 00:20 )

  8. ちゃま | eqeZnpBc

    Re: イガイガ さん

    やっぱり美味しいものはヒトのココロを豊かにするものなんですねぇ。
    なのでパン1つでもしあわせなれます(笑)。
    でも、作り手のココロも豊かでないと美味しいものは作れませんからね(キッパリ)。
    そう思うと作り手のしあわせを分けていただいてる・・・このパン屋さんのパンはそんな気がします。
    バックの彼は「たいしくん」・・・おそれ多くも聖徳太子くんです(笑)。
    い、言われてみれば確かにずっと見られてる(汗)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事