日曜日の朝
目覚めるとノドが痛い。

明らかに腫れてますなぁ。。。


まぁ、ノドが痛いだけで熱もなく。。。

なので取りあえず出発でございます。
せっかくの日曜日でございますからね。。。


しかしながら
本格的に風邪をひいてしまうといけないので
軽め&短時間・・・ならば毎度おなじみ滝畑コースでございます。


上り坂の手前でみつけた。。。
まだまだ寒いのですが
春は少しずつ近づいてますなぁ。
KC3O0693.jpg


・・・で、この坂を上るわけですなぁ
KC3O0694.jpg
サイクルスポーツセンターまで約1.5km
平均勾配は7~8%だったかなぁ。
でも、途中10%超も結構あるのですよ。


ギヤは前回、24Tまで
今回は23Tまでと課題を決めて上りきり。
フロントは当然、インナーでございますがなにか・・・。


取りあえず、今回は大事をとって
ダムサイトまで行かずにここまで。
KC3O0695.jpg
大事をとるなら乗るな!!
・・・という感じでしょうか。


そそくさと帰宅して、色々と。。。

P2240620.jpg



・・・。


オーストリッチの輪行袋でございますなぁ

いいのか?
こんなことして。。。


続きは次回で。


スポンサーサイト


コメント

  1. tac-phen | 99DFA69w

    のどの具合は今はいかがでしょう?

    まだまだはやっているようなので気をつけてくださいませ。

    輪行袋、真っ二つに切ったのですか?

    これはこの先が楽しみだ(笑)

    ( 04:21 [Edit] )

  2. 輪行袋真っ二つ! って半分ムキ出しで輪行しちゃうんですか?

    しかし、喉の痛みは坂で治すところなんて、クライマーの鏡ですねb(^_-)

    ( 06:44 )

  3. おはようございます。

    あらら・・・風邪ですか?
    まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも無理ななさらぬように。

    2枚目の輪行バック登場?
    もしかして家族で輪行計画とか?
    顛末を楽しみにしとこっと♪

    それでわ

    ( 07:10 )

  4. イヨッキュ | De6CjWPI

    風邪をこじらせないように家でじっくりとしておきましょうよ(・_・;)
    最後の『切り裂き魔』は何となく判ったようなきがするのですが・・・

    ( 08:48 [Edit] )

  5. クロマメ | 7ruIZ9P6

    んんんん? 
    ロード用の輪行袋が不要になったと判断して宜しいのですよね
    という事はいよいよゲップが喉の辺りまで上がって来たという事ですか?w

    ( 09:45 [Edit] )

  6. yasu | -

    風邪の諸症状は気合で治せということでしょうか?
    私も風邪の諸症状が出たら金剛山に上りたいと思いますw
    輪行袋を真っ二つ…
    手品なのか?
    それとも嫁様に行ってはなりませんと切られたのか?
    はてはて??

    ( 10:07 )

  7. ほり | -

    梱包スピードアップですか?
    何にせよやっぱり準備って大切なんだな~と伊豆で思いましたよ!
    関東遠征頑張って下さいv-217

    ( 13:55 )

  8. ハム | 4JcWZNxE

    赤・白・青?

    ( 21:31 [Edit] )

  9. 風邪はのどや鼻から・・・というのが定番ですが
    大丈夫ですか(^^;?
    平均勾配7~8%、所により10%超えであれば
    フロントはインナーじゃないんですか・・・?
    23T縛りとは恐ろしい・・・。
    最近、各方面の自転車ブロガーさん達が、皆
    ヒルクラ○マー化しているのですが・・・。
    2枚目の写真、迫力あるポジションからの撮影
    ですね(o^-')b

    ( 21:55 )

  10. こんばんは^^
    今年の風邪はキツイっすよ~
    お気をつけを…

    てか輪行袋!
    何でそんなことに???

    ( 22:23 )

  11. ちゃまリン | -

    Re: tac-phen さん

    どうやらインフルエンザではなさそうなので、ひと安心ですよ。
    輪行袋は私仕様に改良いたしました。
    まぁ、期待されるほどのものでもないのですが、また記事にしますので笑ってやってください。

    ( 23:42 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    そうなんですよ。逆転の発想、輪行袋を被せたまま走るんです。
    ・・・んなわけないですね。

    私モデルの輪行袋にいたします。
    ウチにも革職人さんに負けないくらいの職人さんがいらっしゃるので。
    まぁ、次の記事で笑ってやってください。

    ( 23:44 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    熱はでてないので、インフルではなさそうです・・・ホッ。

    輪行袋は私のデカイCLX用に改良でございます。
    生地の継ぎ足しと、あといくつか細かい仕掛けも仕込みました。
    たいしたものではございませんので、次の記事で笑ってやってくださいな。

    ( 00:00 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    具合悪けりゃ、フツーは家でゆっくりしますよね。
    でも、ここにきてなんだか無性に自転車に乗りたくて・・・。

    切り裂かれた輪行袋は、お察しの通りデカフレーム用に継ぎ足しでございます。
    あと、細かい仕掛けも作りましたので、次の記事で笑ってやってください。

    ( 00:01 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: クロマメ会長 さん

    いやいやいや・・・ロード用は不要ではないですよぉ。
    より快適な輪行をするための改良でございます。

    ゲップのほうは、まだ胃の中でモヤモヤとしております。
    いつ口から出るのか、家庭内はとてもビミョーな間合い(?)のままでございます。

    実は欲しいカラーもあったりするのです。。。

    ( 00:03 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    え~・・・私は至ってノーマルですから坂を上っても治りませんよ。
    坂を上って治るのはyasuさんくらいです、キッパリ(笑)。

    そして、切ったはずの輪行袋ですが・・・次の記事では、あら不思議!?
    手品のようにくっつきます。
    でも、手品じゃないですよぉ。我が家にはブラックジャックに匹敵するような縫合の天才、ゴットハンドの持ち主がいるのですよ、フッ、フッ、フッ・・・。

    ( 00:04 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    伊豆は天気もコースも大変でしたねぇ。
    下調べと準備は大切なんですね。
    関東へ行く時はしっかりと調べてから行きます・・・その土地の旨いモノを(爆)。

    あっ、輪行袋は私仕様にするための改造でございますよぉ。
    スピードアップよりも使い勝手ですなぁ。

    ( 00:05 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    赤・白・青・・・さらには黄・緑・金・銀・紫・・・色々とやりましたよ。

    ・・・答えはこれで正解ですかな?
    間違ってたらゴメンナサイ。

    ベンザブロックは黄・銀・青だし、どこかの国旗の色って言ってもなぁ・・・と、めっちゃ考えましたよ。
    ハムさん、レベル高すぎ~(笑)。

    ( 00:06 )

  19. ちゃまリン | -

    Re: けんぞー さん

    熱はでてないので大丈夫かなっと思っております。

    私の周りの方々は、アウター縛りだの、シッティング縛りだの剛脚(親しみをこめて変態さんと呼んでます)揃いなんですよねぇ。
    23T縛りは私の精一杯でございました。

    坂の勾配を写真で表現するのは結構むずかしいんですよねぇ。
    少しだけ工夫して撮ってみましたが伝わりました?

    ( 00:08 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: ramu さん

    有難うございます。インフルではなさそうなので安心しております。

    輪行袋は私仕様に改良をしようと思いましてバッサリと・・・意外に大胆でしょ。
    ホントに必要かぁ、っていう仕掛けを色々と仕込みましたので、次の記事で笑ってやってください。

    ( 00:10 )

  21. ちむ | -

    インフル入ってる かもな私がうつしにきましたよぉ

    関西CSC坂は登るものではありません。下るものですっ

    滝畑の他に、牛滝まで南無三な感じですが。
    ロードバイクは1人乗り。割りきって走りに行きましょうw
    奥様のカスタマイズ期待してます。

    シューズカバーやらサコッシュにもってこいな型紙もありまっせ。

    ( 19:02 )

  22. 受験生がいたので、今月は絶対に風引かないと気合で乗り切りました。
    気が抜けてちょっと危険な状態・・・・
    次は、ポタが終わるまで風引かないと・・・・ふんばってます。(笑)

    ヤビ〇ツ峠までもうすぐですな・・・
    でも今日の雪で峠は積雪20cmだそうです。ポタの当日は雪も無く、
    天気が良いといいんですが(祈)

    ( 08:39 )

  23. ジル | -

    こんばんは。『とりあえず乗っとこ』大事ですね~。土日どっちか乗れるやろーと思ってたら2月はジテ通以外はノーライドでしたよ( ̄○ ̄;)
    オーストリッチがどうなるのか楽しみです!

    ( 20:29 )

  24. さては何やら実行に移す時が来たのでしょうか(^-^)/

    なにはともあれ、体調万全で望んでくださいね。

    ( 06:43 )

  25. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    ちょっと、伝染さないでくださいよぉ。
    貰えるものは貰う主義ですが、インフルをいただくことは出来ませんなぁ。
    頑張って、気合いで治してくださいな。

    私が言うのもなんですが、妻の縫製技術はスゴイねぇ。
    絵心のない私の、あんな設計図でも、ちゃんとイメージ通りのモノに仕上げてくれるんですから。

    ( 12:40 )

  26. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    私もポタまではと気合入れて踏ん張ります(笑)。

    当日は良い天気になるといいですねぇ。
    これから毎日、祈るようにしますわ。

    でも、三寒四温が繰り返されるならギリギリ暖かくなるのかな・・・と何の根拠もない言葉を信じて期待しております。。。

    ( 12:45 )

  27. ちゃまリン | -

    Re: ジル さん

    そうなんですよねぇ。
    今度乗ろうなんて思ってたら、その日に雨が降ったりね。
    乗りたい時に、乗れる時に、取りあえず乗っておこうと思たのでございます。
    風邪気味なのに・・・という声も聞こえてまいりますがね。。。

    ( 12:46 )

  28. ちゃまリン | -

    Re: はるお さん

    有難うございます。
    せっかくの計画なので万全の体調で挑めるよう気を付けております。

    準備のほうは着々と進んでおりますので、あとは天気だけが心配なんですよねぇ。
    そろそろ、週間天気予報とにらめっこですなぁ。


    ( 12:48 )

  29. ユッキン | EvmDRqhQ

    そっか~!ゲップトン用輪行袋ですな^^

    ( 22:36 [Edit] )

  30. ちゃまリン | -

    Re: ユッキン さん

    も~っ!!切って小さくするんじゃないですよぉ。
    継ぎ足して大きくしちゃいました。
    なんだかんだ忙しくて、まだ記事にしてませんが・・・。

    ゲップトンは・・・まだ・・・かな

    ・・・ん!?

    ( 00:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事