fc2ブログ
ポタリング

最後の焦げが大好き・・・(紀の川市「お食事処 ふみ」)

4
美味いもんがあれば峠も越える。。。

とは言え、できるだけ 低い峠 を選んでおります。
だって私、マジで坂は大嫌いなんですもの。

9月10日(水)平日休でございます。
今回の目的地は 和歌山県紀の川市 でございます。

8時40分に出発して
目的地への最短ルートは 「鍋谷峠」 でございますが。。。

いくら私の脚でも鍋谷越えで行くと
お店の開店時間よりも早く着きそうなので
こちらの 癒しの峠 を越えて和歌山入りでございます。
け、決して鍋谷峠がしんどいからって訳じゃないんだからね。
2014091001.jpg


さっと下って和歌山に入ってからは紀の川を渡って・・・川に沿って走り九度山入り。

九度山と言えば 「九和楽」さん、「マルエイチキンセンター」さん がございますが
今回は通過して「道の駅 柿の郷くどやま」 で休憩。
まだ新しい施設、4月にオープンしたみたいやね。
2014091002.jpg


低いとは言え、とりあえず峠をひとつこえたので
メッツ を流し込んでおきましょうな(笑)。。。
2014091003.jpg



道の駅を出て、しばらく西に走ってから
再び紀の川を渡り 国道24号線 を西へ走ります。

紀の川市に入ってしばらく、今回の目的地に到着でございます。

開店時間は 11:00 のはずですが。。。
キッチリ11:00 には開かないという情報を得ておりますので
計算通り 11:10 ちょうどに到着したのですが。。。


・・・ あ、開いてないやん(滝汗)。



しばらく待っているとご主人がスクーターで颯爽と登場。
11:15 開店でございます(笑)。

今回のお店。。。

以前、SPCさん で紹介していた
お食事処 ふみ」さん(和歌山県紀の川市)でございます。
2014091004.jpg


名物はズバリ 「焼きそば」
鉄板で じゅ~ って音を立てながら提供される焼きそばとのこと。


とりあえず席につき店内を見渡す。。。

なんとも味のある店内でございますなぁ(笑)。
20140910tabe.jpg
※店内画像は食べログより拝借


私、注文はもう決まっております。
当然、鉄板に乗っている焼きそば。。。
単品ではなく 「焼きそば定食」 を注文させていただきます。

待つことしばし。。。

来ましたよぉ、焼きそば定食。。。
情報通り、じゅ~ っと音を立てております。
焼きそば&ご飯と味噌汁・・・関西では当たり前のタッグやねぇ(笑)
2014091005.jpg
当然のようにご飯はおかわり自由です。
そばは細めの麺が使われおりますねぇ。
そしてどうやら炒めるときにタマゴも入れてるようです。。。
ソース辛くなくやや甘め、イイ感じの仕上がり具合でございます。
ソース大好き関西人。。。
これはご飯がすすみますわなぁ。

そして最後は。。。
鉄板の焦げた焼きそば をさらえて完食。
この 焦げた焼きそばが私は大好き なのでございます。


どうもごちそうさまでございました。


ふみさんを出発して国道24号線を更に西へと進めてまいります。

さてさて、次の目的地は 「食後のデザート」 でございます。
一部ではネタばれ(?)しておりますが・・・次回に続きます。



スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

kimotoshi

こんにちは。
おっ!やっさんのブログで紹介されていたお店ですね。
こういう雰囲気のお店は美味しいとこが多いです。
この界隈は結構美味しいお店があるんで魅力的ですわ。
九和楽もマルエイも長らく行ってないので久しぶりに買いに行かねば。
そうそう、坂は楽な方を選ぶに限ります(キッパリ)

  • 2014/09/12 (Fri) 14:44
  • REPLY

hide@

こんばんは
この焼きそばいい感じですね〜
そば好きなのでぜひとも行ってみたい
お店ですよ!
同じルートでいってみようかな〜

  • 2014/09/12 (Fri) 21:36
  • REPLY

ちゃま

Re: kimotoshi さん

やっさんの記事を見て、ずっと行きたいと思っていたんですよ。
焼きそばもお店の雰囲気もええ味を出してました(笑)。
九度山界隈は確かに美味しいお店がありますよねぇ。
今、続きの記事を書いてるのですが・・・そこもなかなかイイ感じでしたよ。
坂はねぇ、やっぱり楽なほうがいいですけど・・・
kimotoshiさんが楽な坂でも私はきっと必死やと思います(笑)。

コメント有難うございました。

ちゃま

Re: hide@ さん

美味しかったですよぉ、鉄板で出される焼きそばがお薦めやそうです。
お店の雰囲気もなかなか味がありますよ(笑)。
同じルートですか。
ならば・・・今、続きの記事を書いてますが、そこも走っていただかないとなぁ(謎)。

コメント有難うございました。