とりあえず今週のことでございますが。。。

何となく・・・しあわせな感じでございました。

「何となく・・・」

それくらいがいいんでしょうねぇ。


9月3日(水)は平日休でございました。
午前10時過ぎの段階で西から雨雲が迫っております。
でも、2~3時間なら大丈夫そうなのでとりあえず自転車。
2014090301.jpg


竹内峠など遠回りしながら。。。
パン屋さんを目指し取り置きをお願いしたパンをピックアップ。

ときさんのパン、久しぶりでございますなぁ。
2014090302.jpg

パンを受け取るとクリームパンが焼き上がりで暖かい。。。
伝説(?)のホットクリームパンでございますなぁ(笑)。

今すぐ食べたい気持ちをグッとこらえて帰宅いたします。
だって。。。
取り置き(お土産)の3個しか買えなかったんだもの(涙)。

しかしまぁ。。。
焼き上がりで取り置き分しか手に入らないって相変わらず人気なんやねぇ。

んで、結局は雨に合うことなく昼過ぎに自宅に到着。
てか、雨雲消えてるやん!!
2014090303.jpg


お土産は定番の クリームパンシナボン でございます。
美味しいパン・・・しあわせやねぇ。
2014090404.jpg


距離: 36.4 km 、上り: 408 m 、Ave.: 22.1 km/h 。。。
2014090300.jpg




日が変わって・・・

今週は 結婚記念日 でもありました。
結婚して 16年 が経ちましたとさ・・・よく続いてるねぇ(笑)。

仕事帰りに待ち合わせして家族で食事。
PISOLA(堺石原店)」(大阪府堺市) ってお店。
2014090506.jpg


店内は水が流れたりして雰囲気が良いお店です。
でも意外に 賑やかでファミリー向け のお店でございます。
pisora1.jpg
※店内の画像はお店のサイトより拝借


今回は3人用のセットコースを注文いたしました。
順番に出てくる料理を3人で取り分けるんですなぁ。

「サラダ」はおまかせ。。。
「揚げもの」、「ピザ」、「パスタ&リゾット」はメニューから好きなのをチョイスいたします。

「揚げもの」は息子がチョイスしたので・・・ポテチ。
2014090501.jpg


「ピザ」・・・うん、美味しい。
でも、ちょっとお腹が満たされてきましたよぉ。
ドリンクバー行きすぎたかなぁ(笑)。
2014090502.jpg


「パスタ」・・・イイ感じに美味しいねぇ。
この時点で腹八分目(笑)。
2014090503.jpg


「リゾット」・・・これも美味しいねぇ。
当然のように米粒の芯が残ってるのがイイ感じ。
皿がデカイのでスケールが分かりづらい(笑)。
この時点で満腹でございますな(笑)。
2014090504.jpg


そして最後におみまいされるのが「ドルチェ」。
これはモチロン、一人一皿でございます。
満腹やけど・・・やっぱり別腹か(笑)。
2014090505.jpg

お腹も気持ちも満たされました。
どうも、ごちそうさまでございました。

何となく・・・しあわせな今週でございました。



スポンサーサイト


コメント

  1. 結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*
    何事も程よくが幸せなんだと思いますね。
    そして普段何気に一緒に居てくれる家族に感謝。
    家族全員が健康に過ごせてることに感謝ですね。
    こういう気持ちがあれば何年経っても上手くいくはずです(^o^)

    トキさんは長い事行ってませんわ。
    久しぶりにクリームパンが食べたいところです。
    しかし水、土の営業というのが敷居が高いです(´・ω・`)

    ( 11:40 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    結婚記念日、・・・何もしていないww。
    覚えてるんですけどね。(^_^;)

    ( 15:24 [Edit] )

  3. kimotoshi | -

    こんにちは。
    結婚記念日おめでとうございます。
    ワタクシがいうのもアレですがなんやかんやでも長続きするのが夫婦なんでしょうね(^ ^)
    行かれたイタリアンのお店は我が家の近所ですね。
    以前はくら寿司だったところで結構人気のお店ですよね。
    行ったことないですがまたランチくらいは行ってみます。
    ときさんも未だに行けてないまま。
    夜勤週間の時に行ってみます(^ ^)

    ( 17:47 )

  4. ちゃまさん一家はクリームパン好きなんですねぇ。
    見てるだけで食べたくなっちゃいます。これまた、私の分も取り置きしておいてもらえるとありがたいなぁ。

    記念日にイタリアン。
    お洒落で良いですね。

    思い付きませんでした。今度、私も真似してみます。

    ( 22:04 )

  5. ちゃま | AkD/kR9Q

    Re: やっさん さま

    有難うございます。
    確かに私も何事も程よく、何となくくらいがいいと感じております。
    でも、しあわせはたまに気付く程度でいいけど、感謝は常に忘れてはいけませんね。
    これからもそんなスタンスで続けていきます(笑)。
    ときさんの営業日はねぇ(苦笑)。
    まぁ、週2回の営業なんでクオリティが保てているのかも知れませんね。
    長期休業前は週4日の営業だったので・・・いろいろ事情があるんでしょうね。
    でも以前は水曜営業ではなかったのでワタクシ的には歓迎なんですが(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:06 [Edit] )

  6. ちゃま | AkD/kR9Q

    Re: ハム さん

    いやいや、覚えているだけで十分ではないでしょうか。
    私は結構忘れやすいので
    毎年、カレンダーにしっかりと書き込んで忘れないようにしております(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:07 [Edit] )

  7. ちゃま | AkD/kR9Q

    Re: kimotoshi さん

    有難うございます。
    まぁ、気が付けば結婚してから長続きしておりますわ(笑)。
    お互い干渉しすぎず、好き勝手し過ぎず、常に思いやりと感謝・・・コレが秘訣すかな。
    今回のお店は仰る通りくら寿司の跡のお店です。
    結構、雰囲気があって人気もあるようですが・・・まぁ、ファミリーレストランの域でしょうか(笑)。
    でも料理はひとつひとつしっかりしてましたよ。
    ときさんは是非。どのパンでも焼き上がりに遭遇するとしあわせになれます(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:08 [Edit] )

  8. ちゃま | AkD/kR9Q

    Re: イガイガ さん

    やっぱりクリームパンはそのお店を知るには手っ取り早いんですよねぇ。
    今回のお店のクリームパンは息子もお気に入りでしてね・・・立ち寄る時は取り置きをお願いしてお土産にしています。
    記念日の食事は・・・子供がまだ幼いのでね、お洒落過ぎるお店には行きにくいので、程よく雰囲気のあるイタリアンになりました。
    ウチもイガイガさん家を見習ってこれからも夫婦仲良く(?)やっていこうと思います。

    コメント有難うございました。

    ( 12:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事