もう9月になりましたが
とりあえず自分のために8月の記録をば。

内容は・・・まぁ、こんなもんでしょう(笑)。
2014年 走行距離
COLNAGO
CLX2.0
(登り)BROMPTON
M6L
GIANT
IDIOM2
月間計
1月150.41,6287.0315.0472.4 km
2月86.49460.0309.0395.4 km
3月0.000.0385.0385.0 km
4月227.62,7010.0370.8598.4 km 
5月168.31,7580.0401.7570.0 km
6月0.064245.3419.1464.4 km
7月59.81,2050.0434.5494.3 km
8月137.31,6200.0289.9427.2 km
累計829.8 km10,500 m52.3 km2925.0 km3,807.1 km


さてさて、ちょっと前のこと。。。
8月27日(水) 平日休でございました。

いろいろ思うところがあって
「もう自転車で訪れることはないだろう」
と思っておりましたが。。。

ある ミッション を遂行すべく、その場所へ行ってまいりました。

貝塚市の山奥 「そぶら山荘」 でございます。


多少のアップダウンはございますが片道30km程度の行程。
でも、その日は暑くていつも以上にヘロヘロ。
たまらず途中の道の駅にピットイン・・・ メッツ を投入して生き返る。。。
2014082701.jpg


んで、目的地に到着。。。
そぶら山荘 「 石窯パン工房 愛(まな) 」 さん(大阪府貝塚市)でございます。
2014082702.jpg
数年前は今よりもう少し魅力的に思えたんですけどねぇ。。。

あっ、誤解のないように・・・ファミリーで遊びに行くには素敵な場所ですよ。
私はよく家族で利用させていただいておりますよぉ。


さっそくミッションを遂行し任務完了。
お店の方にも協力いただいたのでお礼を言って。。。
そのまま帰るわけにもいかないので何かを胃袋に収めることに。


食べたいパンがなかったので 玉子かけご飯セット をば。。。
2014082703.jpg
ご飯と玉子をかき混ぜるんやし、唐揚げは・・・
やっぱり別皿にして欲しいねぇ(苦笑)。


帰りは下り基調のルートを走ったのでいつもよりAveが速いね(私レベルで)。
距離: 68.1 km 、上り: 809 m 、Ave.: 23.3 km/h 。。。
2014802706.jpg


ところで・・・ミッションって??


あっ、コレを取りに行くことでした。片方のサンダル(爆)。
2014082704.jpg

実は前の週にそぶら山荘で 川遊び をしておりまして。。。
2014082030.jpg


そこの駐車場にサンダルの片方を置き忘れたのでございます。
2014082033.jpg

サンダルならそんなに高いもんじゃないし
また新しいのを買えばええやん

・・・と言ってしまえば
子供の教育上ヨロシクない。

サンダルを忘れたことをパン工房に電話で説明して
店員さんがわざわざ駐車場までサンダルを探しに。。。
んで、保管していただいたのでございます。
ホントに有難うございました。

とは言え、往復60km以上の距離を
サンダル片方のために 教育のためとはいえ
ガソリンを焚いて行く というのもいかがなものか?

ならば 人力 でと 半ば強制的に 自らすすんで
ミッションを請け負ったのでございます。

「パパがサンダルを取りに行ってあげるから・・・(涙)

んで、無事に左右が揃いましたとさ・・・めでたし、めでたし(笑)。
2014082705.jpg






コメント

  1. ハム | 4JcWZNxE

    なるほど。教育上お金で済ますというのは良くありませんよね。「もったいない」ということを教えなければなりません。拍手。

    ( 15:53 [Edit] )

  2. ちゃま | D3lb4N/s

    Re: ハム さん

    そーなんです。何でも「新しいのを買えばいい」だとイケませんからね。
    モノを大切にすることを教えなければなりませぬ。
    ・・・け、決してケチってるわけじゃないからね(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:12 [Edit] )

  3. kimotoshi | -

    こんにちは。
    サンダル引取りミッションでしたか(^ ^)
    無事に完了してよかったですね。
    そぶら山荘の従業員の方は良い人ですな(^ ^)
    でも・・・
    人が良かってもねえという複雑な気持ち~_~;
    私も全くそちらの方には足が向きませんよ。
    ちょっと金儲け主義になり過ぎちゃうかみたいな感じですな^^;

    ( 14:00 )

  4. | -

    イガイガ

    何かいわくつきの場所なのですか?
    気になって気になってミッション完了どころじゃ無くなってきました…。(>_<)

    ( 19:12 )

  5. それは大事な任務です( ー`дー´)キリッ
    ご苦労様でした。
    また買ってあげるとなると失くしても買って貰えると子供は思いますからね。
    愛は最初の頃の感じが良かったですよね。
    山奥にある自然の中のパン屋さんみたいで…
    段々と方向性が…
    そして…も(大汗)
    自転車では行かないですが 夏の川遊びには最高の場所だと思いますよ。
    特に子供が小さい時は川も浅くて安心です。

    自転車とメッツを見ると金剛ロープウェイと思うほど脳内に植え付けられてます(笑)

    ( 09:13 )

  6. ちゃま | 30kH5yjY

    Re: kimotoshi さん

    たかがサンダル片方ですが引取りに行かせていただきましたよ(笑)。
    今回の件もそうですけど、山荘の店員さんは親切な方が多いんですけどね・・・私も子供と川遊びに行くことはあっても自転車では足が向かなくなりました(苦笑)。
    パンの値段も何だか高いし・・・数年前のように山奥の素朴な、そして静かにのんびり過ごせるパン屋さんでよかったのになぁ・・・。
    でも、とりあえず今回の親切には感謝しております。

    コメント有難うございました。

    ( 12:41 [Edit] )

  7. ちゃま | 30kH5yjY

    Re: イガイガ さん

    いわくはないんですけどね(笑)。
    ちょっと前まではサイクリスト御用達の場所でしたが、最近はちょっと離れ気味の人が多いような・・・(私がそう思ってるだけかもしれませんが)。
    以前は山奥の素朴な、静かでノンビリできるパン屋さんだったと思うんですけどねぇ・・・。

    コメント有難うございました。

    ( 12:42 [Edit] )

  8. ちゃま | 30kH5yjY

    Re: やっさん さま

    今回は重大な任務を遂行いたしました(笑)。
    そぶら山荘は毎夏、川遊びに出かけますけど自転車ではホント行かなくなりましたねぇ。
    店員さんの多くは親切だし、仰るとおり子供が自然と触れ合うにはとても良い場所ですよね。
    まぁ、私もファミリーで行くので静かに過ごしたい人には邪魔な存在なんでしょうけどね。
    昨年からしばらく金剛RWから遠ざかってましたが、最近はメッツを飲むために金剛RWを登ってるのかもしれません(爆)。
    私もある方のブログで「RW&メッツ」を脳内に植えつけられた一人なんですよ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事