8月20日(水)
盆休み明け・・・最初の平日休でございますが
息子がまだ夏休み中ということもあって
自転車で出掛けるのは朝のうちだけにしておこう

・・・ってことで、久々の 朝練 ですな、朝練。

でも私の場合、何のための練習やろ(笑)?


約3時間のコースということで
森屋交差点から 金剛ロープウェイコース を登ります。

朝の山はホントに爽やかで。。。
というわけにはいかず
8時を過ぎればもう暑いのなんのって(汗)。

いつも通り、ヘロヘロで登りきったあとは
東屋を通り越して、とりあえず茶屋の自販機までそのまま走って。。。


選択は当然 メッツ やね、ウマーっ!!
2014082001.jpg


あとはサッと下って
久しぶりに 「とき」 さんでクリームパンを買うつもりでしたが
8月20日まで夏休みなんですって(涙)。


でも、私の胃袋がクリームパンを欲しておりますので
別のパン屋さんにクリームパンの 取り置きTEL をして下ります。


辿り着いたのは 富田林市寺内町界隈。。。
決して広くない観光スポットで
何があるってわけじゃございませんが私は雰囲気が好き。
2014082002.jpg


さようで。訪れたパン屋さんは寺内町の一角にある
パン工房 泰」さん(大阪府富田林市)でございます。
2014082003.jpg


クリームパンは家のお土産にするので
3個受取り、サコッシュに納めて帰ります。

クリームパン3個だけなのにサコッシュが・・・ずっしり重い(笑)


距離:46.9 km 、上り: 811 m 、Ave.: 21.1 km/h 。。。
2014082008.jpg


これがそのクリームパンでございます。
ご存知 「寺西さん家のクリームパン」 でございますなぁ。
2014082004.jpg


先日の才谷家さんの 「カンバシうどん」 同様に
富田林ブランド認定品 でございますなぁ。。。

地元・寺西養鶏場さんの新鮮な 「さしみ卵」 を使ったカスタードクリームが
たっぷり入った人気商品でございます。

この記事のために
キューブ状の上面を わざわざ 開けてみた(笑)。
確かにクリームが てんこもり でございます。
2014082005.jpg
家族3人で美味しくいただきました。


ちなみに。。。
この記事のために わざわざ 測ってみた(笑)。
2014082006.jpg
約250g ・・・ ってことは3個で 750g とな。
そりゃサコッシュも ズッシリ重たいわけですなぁ(笑)。


あっ。。。

「パン工房 泰」さんは アイスモナカ も売ってましたよぉ。
あまりに暑かったので思わず衝動買いしてしまいました。

こちらが 「アイスモナカ(抹茶)」 。。。
2014082007.jpg
さすがにアイスはお土産にできないので、お店横のベンチでいただきました。
クリームパン同様、てんこもり のアイス。。。
この状態、モナカと言えるんやろか(笑)?



スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    ロープウェイ終わりのメッツは
    今度試してみますかね!
    クリームパン&アイスモナカは
    絶対に食べなきゃダメですね。
    これで次のライドのコースは決定しました。

    ( 23:37 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    これから山方面も涼しくなってきますから思いっきり走れますよ。
    クリームパンの噂は聞いておるのですが。自宅から近いのになかなか行けてません。やっぱり食べ物にはうといんでしょうね。

    ( 15:21 [Edit] )

  3. ロープウェイのメッツは一部で流行ってますね。
    最近は売り切れのタイミングもよくあるそうですよww
    泰のクリームパンは めっちゃ重いですよね。
    重量感がハンパないですw
    流石に8個背負った重量感は忘れられません(^◇^;)

    ( 06:45 )

  4. 美味しそうなクリームパンですね。
    Webを見たら店頭販売のみということだったので、ちゃまさん4つほど埼玉に送って貰えませんか?

    それにしても富田林ブランドはクオリティが高い感じがしました。
    「富田林ブランド制覇ポタ」ってどうでしょう。

    ( 07:31 )

  5. ちゃま | sGiIFz0k

    Re: hide@ さん

    メッツはある方の真似で始めたのですがハマってしまいました(笑)。
    hideさんも是非。
    クリームパンは1日1回、決まった数しか焼かないので土・日は取り置きTELをしておくのが賢明かと思いますよ。

    コメント有難うございました。

    ( 13:46 [Edit] )

  6. ちゃま | sGiIFz0k

    Re: ハム さん

    くれぐれも言っておきますが・・・私、ホントに坂は嫌いなんですよ(笑)。
    まぁ、何でか知りませんが山の方へ行ってしまうのですが。
    結局、知らず知らずのうちに好きな食べ物と嫌いな坂・・・「好き」と「嫌い」のバランスを保っているのでしょう(←なんのこっちゃ)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:48 [Edit] )

  7. ちゃま | sGiIFz0k

    Re: やっさん さま

    RWのメッツはある方の真似から始めましたが完全にハマってますわ。
    せっかく登ったのにメッツが売切れだったら・・・汗の量以上に涙を流して悲しんでしまいそうです(笑)。
    そう言えば記事にされてましたよね、クリームパン。
    3個でも重く感じるのに・・・8個で2kg!!
    とてもパンの重さとは思えませんね(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:49 [Edit] )

  8. ちゃま | sGiIFz0k

    Re: イガイガ さん

    このクリームパン、数量限定なんですが美味しいんですよぉ。
    でも、ちょっと重いのでクリームを全部抜いてから埼玉まで送りますね(笑)。
    富田林ブランドも色々あるでしょう。
    制覇するのもブログ的には面白そうですがヤメておきます・・・だって、私は富田林市民じゃないのでアピールしてもねぇ(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:52 [Edit] )

  9. kimotoshi | -

    こんばんは。
    お盆までの激務も無事に越えられたようですね。
    これからは暫らく平日休が楽しめますね。
    ワタクシはこれから忙しくなりつつあるのですが(汗)
    泰のクリームパンは有名ですよね。
    もの凄い量のカスタードですがあっさりとしているので食べやすいです。
    モナカアイスも食べましたよ。
    そうそう、アイスの量が多いんですよね(笑)

    ( 20:34 )

  10. ちゃま | AW5VBtkY

    Re: kimotoshi さん

    繁忙期も越え、年末の繁忙期までの2~3ヶ月は平日休を楽しめそうです。
    泰のクリームパンは夏休みのときさんの代わりでしたが・・・それなりに胃袋を満たしてくれました(笑)。
    アイスを売ってるのは知らなくて、思わず買ってしまいましたが暑い時のアイスってやっぱりサイコーに美味しいですね。
    ・・・ただ、モナカとは言い難い形状でしたが(苦笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 07:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事