お久しぶりでございます。

繁忙期を無事にやっつけて。。。
そして4日間のお盆休みも終わり
今週から私の持ち場で平常業務をしております。

しかしまぁ、今年のお盆休み
私が住んでるところはずっと
雨が降るのか降らんのか微妙な天気でございました。。。
自転車で出かける予定があった方は色々迷われたんじゃないでしょかね。


8月14日(木) お盆休み初日

え~・・・仕事でした(爆)。
とは言え、朝の短時間だけなので
通勤にはIDIOM号ではなく約1ヶ月ぶりにCLX号に跨りました。
この日、さすがに大阪市内は車が少なかったですねぇ。
2014081401.jpg


いつもIDIOM号は訳あって
職場手前の公共駐輪場に停めておりますが
今回は休日出勤なのでCLX号で職場に乗り込みます。。。
2014081402.jpg

ササッとひと仕事終えて、せっかくなので遠回りして帰ろうと思っておりましたが
パラパラと雨粒がきましたので真っすぐ帰宅。

距離:22.3km 、上り: - m 、Ave.:25.3 km/h

市街地はたくさんの信号に捕まるのですが
やっぱりIDIOM号より、かなり速いわ・・・私レベルで(笑)。

午後は予期せぬ連絡あって
急遽、私の実家に行って初日は終わり。


8月15日(金) お盆休み2日目

タイムスリップ。。。
2014081501.jpg

いえいえ。。。
息子が楽しみにしていたので 大型児童館 ビッグバン (堺市南区)へ。
2014081502.jpg

そして午後は妻の実家へ。。。
仏さんのお下がりをたくさんいただきました。


8月16日(土) お盆休み3日目
今年のお盆休み唯一のレジャーでしょうか

天気が心配でしたが
雨に降られることもなく 金剛登山 をしておりました。

5歳の息子、初登山そして無事に登頂でございます。
立ち位置はもっと時計寄りのほうがイイね。
2014081601.jpg

この気温、下界に比べると天国やね。
2014081602.jpg

クワガタなんかも捕まえたり。。。
なんとも夏休みらしい1コマでございますなぁ。
2014081603.jpg

息子と二人で下界を望む。
いつか私の身長を超える日がくるのでしょうか。。。
2014081604.jpg

帰り道、「天然温泉 虹の湯」(大阪狭山市)に立ち寄ってスッキリサッパリ。。。
まだ新しい施設なので気持ちイイね。
img09_big.png
(画像は虹の湯のサイトより拝借)


8月17日(日) お盆休み最終日
私の実家へ。。。

んで、お盆休み終わり(笑)。

4日間、ずっと家族と一緒に過ごしましたが。。。
まぁ、お盆前は仕事の都合で家にいる時間が短かったので
これで良かったのでしょう・・・例年通りやし。



スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    お盆休みを家族で満喫ですね!!
    良いことですよ
    お子さんとの思い出つくりは大事ですよね。と言いながらあいまをみて、ご一緒ライドもお願いします!

    ( 07:40 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    充実した休暇じゃないですか。
    子供が小さいうちはやはりこういう過ごし方ですよね。2m近くの男が二人も一緒だと奥様もうっとおしいでしょうからそのうち単独行動ですよ。

    金剛、同日に登ってましたね~山頂に行けばよかったかな?残念。

    ( 08:20 [Edit] )

  3. 今年のお盆休みは天気が悪かったですね。
    わたくしの会社は盆休みは無いですけどね(T_T)
    ○ル休みがあるんで良しとしましょうw
    小径車からロードに乗り換えると速く感じますよね。
    私もブロ→ポケロケ→ロードと乗り替える度に思いましたよ。
    家族の金剛登山いいですね。
    しかもクワガタ捕まえてるし 息子さんも大満足だったでしょうね♪
    久しぶりに金剛山登山行きたくなって来ましたよ(^o^)

    ( 08:44 )

  4. ちゃま | R/9po0i2

    Re: hide@ さん

    盆前と年末の繁忙期は家族と一緒にいる時間が短いのでね、盆と正月は家族と過ごすようにしています。
    まぁ、私と妻それぞれの実家に行くだけで2日間の予定が埋まるんですけどね。
    自転車、是非どこかに行きましょうよ
    また計画があればお声掛けいたしますね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:57 [Edit] )

  5. ちゃま | R/9po0i2

    Re: ハム さん

    まぁね、それなりに充実した休暇でした。
    子供も今は一緒に行動してくれますが、そのうち単独行動するのは理解しております。
    でも、それが嬉しいのやら寂しいのやら・・・その時にならないと分かりませんね(笑)。
    16日は同じ山にいらっしゃったんですね。
    今回も千早本道でしたが次回は違うルートで登ろうかな。
    その前にまたブロンプトンで下見しよっと(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:59 [Edit] )

  6. ちゃま | R/9po0i2

    Re: やっさん

    ハッキリしない天気でしたよねぇ。
    結局、朝練もできませんでした・・・てか、もともと起きれなかったり用事があったのですが天気のせいにしておきます(笑)。
    いつも小径で走ってるルートをロードバイクで走ると、ロードバイクの速さが分かりますねぇ・・・私レベルの速さですが。やはり快適です。
    家族登山は初めてでしたがイイですねぇ。
    今年の冬はやっさん家みたいに金剛山で雪遊びがしたいと昨シーズンから企んでおります。

    コメント有難うございました。

    ( 13:01 [Edit] )

  7. 息子さんがちゃまさんと同じ格好して下界を望んでいる写真が良いですね。奥様の写真の腕前がスバラシイ。
    私は娘2人なので、こういう写真が羨ましく思います。
    例年通りが一番です。

    ( 18:23 )

  8. ちゃま | dawuirG.

    Re: イガイガ さん

    何でも真似をしたがるのでね、頭にタオル巻いて右手にジュース持って・・・(笑)
    まぁね、今は小さいから良いですけど同じ格好した巨人が2人並ぶとねぇ・・・(汗)。
    いつまでも何も変わらず、例年通り過ごせることがしあわせだなぁと感じていたいものです。
    ちなみに妻の写真の腕前を褒めていただきましたが・・・
    記事に貼るとき、それなりの構図になるようにトリミングしたのは内緒です(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 06:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事