妄想やら仮想やら・・・

好きなんですよ、私。

2月22日(水)

仕事はお休み。
思ったより天気がよろしいので走らなきゃ。
KC3O0680.jpg

朝7時、決して坂が好きなわけじゃございません
取りあえず、「森屋交差点~金剛山ロープウェイコース」
に向けて出発でございます。

今年になってCLX号に乗るのは3回目。。。

まぁ全く乗っておりませんなぁ。


しかし。。。
自身のロード初輪行 関東討ち入り は来月に迫っております。

有名な某峠も討ち入りリストに入っておりますので
そこで返り討ちに遭わないように
これからは追い込み調整の日々でございます。



・・・というわけで

今回のライドのテーマは
仮想「関東の某峠」 でございました。


<関東の某峠>
キョリ 11.7km 、標高差659m 、平均勾配 5.6% ・・・らしい。
<参考>登坂TT 憩いの場(http://tohantt.info/climber.cgi/yabitsutouge/

<森屋~金剛山ロープウェイコース>
キョリ 10.2km 、標高差540m 、平均勾配 5.6% ・・・らしい。
<参考>関西ヒルクライムTT 峠資料室(http://hillclimb-west.seesaa.net/article/127459967.html

金剛山は某峠より距離が少し短いのですが
まぁまぁ、「仮想」と言うことで。。。


決して頑張らず・・・
ゆっくりとマイペースで・・・
えっちら、おっちらが私の上り方


そして今年初の金剛山
いつものように息も絶え絶えゴールでございます。
KC3O0683.jpg

いやぁ~キツかったぁ。。。

昨年の秋は43分くらいでしたが
今回は45分以上かけて上りましたなぁ。


私はローラーを持ってないので
やはり普段から乗っておかないとダメですなぁ。



さてさて
この日は暖かいと思っておりましたが

スタート地点 5℃、中腹は2℃。。。

ゴール地点の茶屋は雪景色
KC3O0682.jpg

まだまだ寒いねぇ。

ゴール地点で足裏の感覚はほぼゼロ。。。
KC3O0684.jpg
もうすぐ3月なので。。。
今シーズンもシューズカバーを
買うタイミングを逃したっぽいですなぁ。。。


・・・で

ウェットな下り坂を
いつも以上にゆっくり
寒いので、時たま雄たけびを上げながら下って帰宅。


路面がウェットだったので
CLX号もこんな感じに。。。
KC3O0685.jpg
凍結防止剤とか付着してたら
イヤなのでキレイにしておかないとね。



ちなみに午後からは
自転車ではなくこんなモノに乗ってました
京阪電車の私市線がこんなことに。。。
P2220606.jpg

駅やら車内がエライことになっておりました
P2220587.jpg

P2220604.jpg

まぁ、こういうお出掛けがあって
次の休みに、また自転車に乗れるわけなんですなぁ。





さてさて、まだまだ寒い日が続きますが

取りあえずは討ち入りに向けて。。。

そして春に向けて。。。

そろそろ始動いたしますよぉ。


・・・と言ったところで
そんなたいした走りは出来ませんけどね。




スポンサーサイト


コメント

  1. ユッキン | EvmDRqhQ

    えっ!関東に単身遠征ですか!?
    有名な某峠を軽くやっつけて、関西の実力を見せてあげて下さいよ(笑)
    けして、打ちのめされない様に。
    そーいえば、わたしは丸3ヶ月乗っていませんが何か?

    ( 05:21 [Edit] )

  2. yasu | -

    来月は関東のよく聞く峠に討ち入りですか。
    楽しそうですね♪
    私もロードで遠征なんか行ってみたいです。
    しかし ちゃまさんシューズカバー無しでよく走れますね。
    血流がかなり良いのですな。
    わたくし自転車ではないけれど外作業で小学生以来の霜焼けになりましたよ(T_T)
    シューズカバー無しでは生きていけません。
    そして平日の早朝しか走れない私は今年 未だに金剛山上ってませんからね…
    ローラー族になってますw

    ( 11:55 )

  3. ジル | -

    こんにちは。来月はいよいよ討ち入りなんですね!頑張って来て下さいね。
    ちなみに私も3シーズン目の冬をシューズカバーなしで過ごしてます…。

    ( 12:15 )

  4. ほり | 8DRVcpnw

    恐怖のふじあざみラインですね(嘘)
    恐縮ですが、先に関東と東海の境目あたりに討ち入りにいってこようと思いますw

    ( 12:24 [Edit] )

  5. ハム | -

    「子連れ狼・ちゃまリンさん・関東入り」ってとこですか?ね?

    ( 15:01 )

  6. hide@ | -

    こんばんは
    関東遠征頑張って下さいませ!
    新幹線輪行ですか?
    遠征、私もやってみたいです

    ( 18:26 )

  7. 某峠の麓の交差点でお待ちしております。討入りに備えて武器を磨いておきます。…綺麗好きなもので。

    しかし見事なトーマス号ですね。空き過ぎな感がありますが、しっかりKS活動もこなすところなんて流石です。

    ( 19:40 )

  8. ちむ | -

    関東遠征いいなー まざっていい?(違

    奥様とちゅんちゅんはネズミーランド遠征でどうでしょう。
    ウチ、泊まっていいよww

    ボクは元おけいはんですが、衝撃的だったのは「どうぶつの森」列車。
    いやー驚いた。

    ( 19:55 )

  9. こんばんは^^
    おお~っ!
    この日は結構暖かかったので、私も久しぶりに金剛方面に行こうか迷ったんですよね!
    行けばお会いできてたのかな?

    でもまだ雪が残ってんかぁ…orz
    行ってたらドン臭いので、すっ転んでたかもしれませんねww

    ( 22:06 )

  10. こんにちは。

    おや!関東の聖地「ヤビツ峠」に行かれるのですね!
    関西ヒルクライマー魂を存分に発揮してくださいね。
    それに新しい出会いもあるようなので、色々楽しみな春ですね~
    私もそろそろロードで始動せねばいかんです。
    春にロードで輪行アワイチでもご一緒しましょうか!

    それでわ

    ( 12:50 )

  11. ちゃまリン | -

    Re: ユッキン さん

    ちょ、ちょっと~、「関西の実力を・・・」って、関西の看板をしょって行くには、私ではヘタレすぎますよ。
    峠は軽くやっつけれないと思うのですが、とりあえず関東のブロガーさん方と楽しんで走ってきます。

    ところで、丸3ヶ月も乗ってないのはローラーのことですか(笑)?

    ( 00:00 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    私も血流は良くないですよ。末端のほうは感覚がほぼゼロでした。
    帰宅してからお湯に足をつけましたが、温まってくるとチクチクと変な痛みが走りましたわ・・・大丈夫かいな。
    来シーズンこそはシューズカバーを買うぞぉ!!
    ・・・って昨年の今頃も言ってたような。

    ( 00:02 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: ジル さん

    ジルさんもシューズカバーなしで冬を越されましたかぁ。
    いつもシーズン前には買おうと思うんですけど、何故か買えないんですよねぇ。

    2008年の冬は乗らなかったので、実質、私も3シーズン目の冬かな。
    さて、来シーズンはお互いどうなんでしょうね。

    ( 00:03 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    境目に討ち入りですか?
    私も関東帰りはその辺りを走って、西へ移動してから新幹線・・・などと妄想をしましたが、日程と脚力を考えて断念しました。
    是非、ほりさんの剛脚で境目辺りの峠をやっつけてきてくださいね。

    ( 00:04 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    今回は玉砕覚悟の単身で討ち入りでございます。
    大五郎はお留守番でございます。

    ちなみに・・・私は狼ではなく羊のイメージでございますよ。

    ( 00:05 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    応援、有難うございます。頑張って峠を制覇してまいります。
    ・・・とは言え、楽しく走ることがモットーなので、あちらのブロガーさん方と楽しく交流できたらなぁ、と思っております。
    初の新幹線輪行、果たしてどうなることやら。。。

    ( 00:06 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    私も武器を磨いておきます。それでは来月、麓の交差点で。
    ・・・あっ、待ちあわせの合言葉はベタで「山」「川」くらいにしときます?

    トーマス号は7駅くらいの支線で、終着駅でみんなが降りてから撮影しました。
    普通に走ってる電車なので、お年寄りや仕事中の人が乗るにはツラい(?)電車ですわ。

    ( 00:08 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    峠をやっつけてからは某観光名所、某ビーチなどをポタポタと走る予定です。
    お茶目なおっさん3人ですが、よろしければお気軽にどうぞ~。

    ネズミーランドは、ちゅんがもう少し大きくなったら行こうと思うので、その時は一緒に遊んでやってくださいな。

    ちむさんは、おけいはんだったんですねぇ。「どうぶつの森」列車ってどんなの?

    ( 00:10 )

  19. ちゃまリン | -

    Re: ramu3003 さん

    私も水曜日は結構、走りにでてますので、いずれお会いしそうですね。
    愛車は「オレンジのバーテープのFELT」と覚えておりますので、お見かけしたら声を掛けさせていただきますね。

    金剛山は、やっぱり上に行くほど寒かったですわぁ。
    山を甘くみたらあきまへんなぁ。

    ( 00:11 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    ちょ~っと待ったぁ、私はヒルクライマーじゃないですよぉ~。
    強いて言うなら、ポタクライマーと呼んでくださいませ。
    でもまぁ、南大阪に住んで、山もそこそこ走ってるので、恥にならないよう頑張ってまいりますね。
    取りあえずは、関東のブロガーさんと一緒に楽しく走れたらなぁ・・・なんて思ってます。

    そして、輪行アワイチ・・・良いですねぇ、ぜひ行きましょう。
    これで楽しみがまた一つ増えたぞい。

    ( 00:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事