7月9日(水)
平日休でございました。。。
以降、お盆休みまで平日休はございません。

職場は繁忙期のため、前週は休日出勤をいたしましたが
今週は無理矢理にでも休ませていただきましたよぉ。
次の日にどんだけ仕事が溜まってるか知ったこっちゃない
・・・というより、考えたくございませんなぁ。

台風の接近で天気は不安定やし午後からいろいろ用事もあるし。。。
遠出はせず 近場&短時間充実 した走りを目指しましょう。


ってことで、先日はブロンプトンで 金剛ロープウェイコース を登りましたが
今回は CLX号 で登りました。5月25日以来のロードバイクでございます。
2014070901.jpg
当然、ブロンプトンより 多少 速く登れますが
気分的にはブロンプトンで登るほうが やね。

んで、TTはしてないけれどゴール地点の東屋で休憩。
しかしまぁ、蒸し暑かった ですねぇ・・・滝汗ですわ。

頑張ったご褒美に メッツ を流し込む。。。
ウマーっ!! メッツってこんなに美味しかったけ???
2014070902.jpg
実は。。。
いつも訪問している好きな自転車ブログがございまして・・・
そこの管理人さんがいつもここでメッツを飲んでいるので真似てみた。

え~・・・真似たからと言って
私がその方のように速く走れるわけじゃございませんので(涙)。


さてさて、台風が近づいてる影響なのか天気は不安定やし
午後から色々と用事があって忙しいのでさっさと帰りましょうな。。。

というわけで、登ってきた道を調子良く下る。


が、しかし。。。


小深へ抜ける分岐を越えたところで
何を思ったか、メッツのおかげ(?)か

「やっぱりトンネルもいっとこ」

・・・てことで、通り過ぎた分岐まで少し登り返し
んで、小深までサッと下って・・・トンネルまでヒ~コラ登る。

んで、トンネルコースのゴールに到着。いわゆる 2金剛 達成でございますな。
しかしまぁ、とにかく蒸し暑い ・・・ヘロヘロでございますがな。
2014070903.jpg

さぁさぁ、ここから河内長野までイッキに下って
西高野街道で帰りましょうな。

が、しかし。。。

何を思ったか、メッツのおかげ(?)か
小深から登ってロープウェイコースへまた戻る。

言っとくけど
私・・・ホンマは坂なんか大嫌いなんよ。

結局、ロープウェイコースを下って
道の駅「かなん」で休憩、本日2本目のメッツ投入。
あかん・・・美味すぎるわ。
2014070904.jpg
雨がパラパラときてますので休憩もほどほどにさっさと帰りましょ。

が、しかし。。。

何を思ったか、メッツのおかげ(?)か・・・

いやいや。。。

もう、もう、もう・・・
どこへも行く脚も時間もございませんので真っすぐ帰宅。

んで、家に帰ってからは 運転免許の更新 で警察署へ。
何にも悪いことしてないけど・・・警察署ってなんかドキドキしますなぁ(笑)。

自動車の安全講習やのに
今は自転車のルールまで講習の内容に組まれてましたわ。
2014070905.jpg

今月、運転免許の更新ってことは私の誕生月でございます。
またひとつ歳をとるんやねぇ・・・いややねぇ。


距離:59.8 km 、上り:1205 m 、Ave.:20.8 km/h 。。。
60km足らずで 1200mかぁ、なんだか・・・
充実と言うより無駄に登りましたなぁ(笑)。
2014070900.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. 1級山岳3つですか!
    マイヨ・ア・ポワ・ルージュ確定ですね。
    これもMetsのチカラ?

    ( 09:04 )

  2. ちゃま | 7t/HuZDM

    Re: イガイガ さん

    ちゃんとスタートからゴールまで登ったコースは1つだけなんですけどね。
    まぁ、トータルで1200m・・・距離に対して無駄に登りました(笑)。
    ホントは坂が嫌いなので、たぶん今回はメッツの力かと(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:41 [Edit] )

  3. メッツだけでなくトマトも食べたら金剛トンネル奈良側も上れたのではないですか?(笑)
    ロープウェイとトンネルのW金剛は何度もしたことがありますが さらにロープウェイのトリプルは未経験ですよw
    今度メッツパワー試してみますね(^o^)

    ( 16:49 )

  4. こんばんは。
    お疲れ様でした。
    なるほど、メッツを飲めば上りが強くなるのですね。
    今度試してみよ♪
    そういえば金剛は長らく行ってませんわ。
    ロードよりもMTBで行きたいかな。
    最近MTBでトレイルがしたいんですよね。

    ( 23:59 )

  5. ちゃま | xB/vjHac

    Re: やっさん さま

    リンクはしてないけど好きで拝見しているブログがあって、そこの管理人さんがいつもメッツを飲んでいらっしゃるんです。
    暑くてヘロヘロだったのでメッツが猛烈に美味しかったですわ(笑)。
    トリプル金剛といえばロープウェイとトンネルと・・・やっぱり水越でしょう。
    メッツを飲んで無駄に上ってみてください(笑)。
    えっ!? 私ですか?
    私はトリプルはしませんよ。ホントに坂が嫌いなんです(爆)。

    コメント有難うございました。

    ( 22:00 [Edit] )

  6. ちゃま | xB/vjHac

    Re: kimotoshi さん

    おつありです。
    メッツはポパイのほうれん草並にパワーがでますね。
    ・・・ウソです。貧脚の私は貧脚のまま、ヘロヘロでした(涙)。
    でも、上ったあとに飲むメッツはホントに美味しかったです。
    MTBでトレイルですか・・・いいですねぇ。
    トレイルの記事を拝見すると私もMTBが欲しくなるのかなぁ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 22:11 [Edit] )

  7. ハム | 4JcWZNxE

    「び~るに勝るものなし!!」
    なんですが流石に自転車だとそうもいかないのが
    最近の悩みです。

    ( 16:17 [Edit] )

  8. ちゃま | 4UTLQrG6

    Re: ハム さん

    暑い時はやっぱりび~るですよねぇ。
    坂を登りきったあとなんかにグビっといくと最高でしょうね。
    でも、免許更新の安全講習でも「自転車も飲酒運転はあきまへん」って言うてはりましたわ。
    家に帰るまで我慢我慢。。。

    コメント有難うございました。

    ( 06:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事