5月25日(日)
久々の日曜ライドでございます。
普段、平日休におひとり様サイクリングをしているわけですが
今回は一緒に走ってくださる方がいらしゃます。

大阪から竹内峠を越えて奈良に入り東へ東へ。。。
とりあえず、長谷寺まで。
2014052501.jpg

今回、ご一緒させていただいたのは ひろさん と すず虫さん 。
2014052502.jpg

今回のメンツは昨年の3月に。。。
和歌山にカレーを食べに行った時 と同じメンツでございます。
あの時は上り坂でお二人をかなり待たせてしまったので
今回はそんなことのないよう喰らいついて走ります。


さてさて、そんな3人の今回の目的地は。。。
やっぱり カレー でございました(笑)。

長谷寺からそこそこの上り下りを繰り返し。。。
加えて、まさかの通行止め迂回があったり。。。

そんなこんなで辿り着いたお店
「vanam」さん (奈良県奈良市)でございます (http://vanamspice.tumblr.com/)。
2014052503.jpg

結構、山んなかのお店でございます。
店内はとても落ち着いた雰囲気で良さげですぞ。
2014052504.jpg

今回、オーダーいたしましたのはコレ。
2014052505.jpg
「ターリー」ってワンプレート的なとか。。。
日本で言うところの 幕の内弁当 や 定食 といった意味があるようですなぁ。

オーダーのあと
「歳をとるとねぇ・・・」的な話などなどをしながら待つこと暫し。。。

キタよ、コレ。
本日のターリーセットでございます。
2014052506.jpg

こちら、ほうれん草とポテトのカレー。。。
2014052507.jpg

こちらは ぶり の南インドカレー。。。
2014052508.jpg
私、魚を使ったカレー って
たぶん今までに食べたことないなぁ・・・記憶にございません。

・・・が

あっ !? コレ、絶品 !!
クセもなく、本当に美味しいんですよねぇ。
いやぁ、驚いた。

そして、食後に出される
ホットジンジャーライムティー もまたイイ感じに体内に染渡ります。
大満足、大変美味しゅうございました。
お客さんが少なければついつい長居してしまいそうなお店の雰囲気やね。
どうも、ごちそうさまでございました。
すず虫さんが行くお店はハズレがございませんなぁ。

帰り道は私の希望で平坦基調。。。

終始、お二人に牽いていただき
今回は特に遅れることもなく最後まで。

ひろさん、すず虫さん いろいろと有難うございました。
お疲れさまでした。
また、美味しいものを食べにいきましょう   一緒に走ってくださいね。

距離:112.1 km 、上り:1060 m 、Ave.:22.9 km/h 。。。
2014052599b



スポンサーサイト


コメント

  1. kimotoshi | -

    こんにちは。
    日曜日はいいお天気で自転車日和でしたね。
    楽しまれたようで何よりです。
    それにしても美味しそうなカレーではないですか。
    奈良のそれも山の中にこんなお店があるとは。
    美味いものなしと呼ばれる奈良も侮れませんな(笑)

    ( 12:24 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    美味しい物を食べるために遠回りしていくのが自転車乗りの性でしょうね。

    ( 14:59 [Edit] )

  3. ぶりカレー
    脂っこそうですが 意外にイケるんですね(^.^)
    みんなで走るのにエエ感じなコースですね。

    ( 16:47 )

  4. ぶりカレーを食べるには山を登らないとイケナイのか…その前に奈良に行かないとダメか…。
    残念>_< 食べてみたい。

    ( 07:42 )

  5. hide@ | -

    こんにちは
    今回、参加できなかったことが
    悔やまれます。
    ブリカレー食べてみたい!

    ( 17:03 )

  6. すず虫  | TOmz3iPU

    ホント、美味かったですねぇ。
    でもターリーセットは一期一会なので
    次あれを食べられる機会があるかどうか…
    こっそり買って帰った
    アチャールの瓶詰めもご飯によく合いました。
    またどうぞー

    ( 23:33 [Edit] )

  7. ちゃま | Oc0R7RMY

    Re: kimotoshi さん

    ホントに良い天気、暑いくらいでしたねぇ。
    今回の「ぶり」のカレーは意外な美味しさに驚きました。
    また食べたいと思っても、日替わりなので次に行った時は何のカレーになってるか分かりませんけどね(笑)。
    奈良もまだまだ美味しいお店を開拓しないといけませんねぇ。
    今回みたいな分かりづらい場所のお店をすず虫さんはどうやって見つけるんだろう?

    コメント有難うございました。

    ( 21:58 [Edit] )

  8. ちゃま | Oc0R7RMY

    Re: ハム さん

    自転車乗りの性?
    いえいえ、私の場合は逆、美味しいモノがメインですよ。
    美味しいモノのためなら峠も越える・・・です(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 21:59 [Edit] )

  9. ちゃま | Oc0R7RMY

    Re: やっさん さま

    魚を使ったカレー・・・意外な美味しさに驚きでした。
    まぁ、今回のお店ならではの旨さなのかもしれませんけどね。
    また行きたいと思えるお店でしたよ。
    みんなで走るなら100km&1000m・・・このくらいが一番良い感じなんでしょうね。

    コメント有難うございました。

    ( 22:02 [Edit] )

  10. ちゃま | Oc0R7RMY

    Re: イガイガ さん

    ぶりのカレー・・・その美味しさに驚きますよ。
    是非、奈良の山奥まで脚を運んでください(笑)。
    私は最近、TV番組とか観てて埼玉がヒジョーに魅力的に思えるんですよねぇ。
    埼玉に行きたい・・・かも!?

    コメント有難うございました。

    ( 22:04 [Edit] )

  11. ちゃま | Oc0R7RMY

    Re: hide@ さん

    ふふふ、ぶりカレーは日替わりなので次は違うカレーですよ(笑)。
    相変わらずご多忙のご様子ですね。
    今回は残念でしたけど次回は是非一緒に走りましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 22:05 [Edit] )

  12. ちゃま | Oc0R7RMY

    Re: すず虫 さん

    今回もいろいろと有難うございました。
    美味しかったし楽しかったですよぉ・・・3人では1年「ぶり」のカレー(爆)。
    次は違うカレーでしょうが、それはそれでまた楽しみってもんで。
    お店もお客さんが少なければ長居したくなる雰囲気でした。
    アチャールはクセになりますねぇ。あの味はご飯もすすみますわ(笑)。
    また、どこか行きましょうね。

    コメント有難うございました。

    ( 22:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事