え~。。。

こんなもの買いました。
たいしたモノではございませんよ。
P2160561.jpg


私のCLX号に付けてる
猫目さんのサイコン 「アドベンチャー(CC-AT200W)」 用のパーツでございます。



あれは・・・昨年の秋ごろですかねぇ


いつの間にかブラケットバンドを
クリクリと回して締めるやつ がなくなってましてね。。。


長い間、輪ゴムで留めておりました。

チープな感じ が私にピッタリでございます。
P2160564.jpg



しかしねぇ。。。

走行中、輪ゴムが緩んでくると
カタカタと鳴りますものでね


この度、意を決して物色



なんでも売ってるもんですねぇ。。。
P2160562.jpg




・・・でもなぁ

結局、欲しいのはクリクリだけなのに
ブラケットバンド一式の購入でございます。



こういったパーツセットを販売してるってことは
私のようにパーツをなくしたりする人が
他にもいらっしゃるんでしょうねぇ。


バンド部分を短くカットしすぎて
このセットが必要になった人もいらっしゃるとか。


せっかく一式を購入したのだから
すべてを新装。。。
P2160566.jpg



やっぱり輪ゴムよりイイですなぁ
P2160567.jpg



そして、これはスペアパーツ行き。
スベリ止めはワイてるし。。。
P2160569.jpg


他のタイプのサイコンにも汎用性はあるようですが。。。
P2160563.jpg


まぁ、こうやって。。。
この先、使うか使わないか微妙なスペアパーツが増えて
身の回りがガチャガチャと散らかってくるのですなぁ。









スポンサーサイト


コメント

  1. tac-phen | 99DFA69w

    サイコンって知らぬ間に飛んでしまうことが多いのでしっかり留めておくと安心ですね。

    ちょっとしたことでもオシャレ度が違いますね。

    ( 04:16 [Edit] )

  2. でも、スペアパーツって、スペアがあることを忘れて、また買っちゃうんですよね(^^;

    ( 07:21 )

  3. うちはもっとエグいですよ・・・使わないスペア( ̄▽ ̄;)

    わたくし汚し屋さんで壊し屋さんでなくし屋さんなんで(笑)

    猫目のセンサー側がなくなったら仰って下さい5個くらいあります。
    ケイデンスじゃないやつですが・・・

    あとゴム板や粘着シート類も豊富にアリマスカラ切って差し上げます♪

    ( 09:26 )

  4. ほり | 8DRVcpnw

    輪ゴムでもとめれるんですね、そっちにびっくりです。
    スペアパーツ、時々調達しますが、なんでこれでこの値段やねんって
    いつも思ってしまいます・・・

    ( 12:13 [Edit] )

  5. hide@ | -

    こんばんは

    スペアーパーツって値が張りますよね
    でも、買わないとダメだし、困ります

    ( 21:27 )

  6. 同じく!

    ワタクシも同タイプのバンドを使ってますが、
    樹脂ナット風のものは、時々状態を確認しないと
    ダメってことですね(o ̄∇ ̄)/
    ワタクシも交換した派です。
    ステムを交換したら、バンドが届かずに再購入
    しました(^^;
    それと、同じキャッツアイのハートレートモニター
    のストラップ。
    これも結構ビロロ~ンと伸びてしまうので、しっかり
    単品での販売がされているパーツです(^^;

    ( 22:25 )

  7. こんばんは^^
    私もこれ、事故した時に失くして一度買いましたww
    こういうスモールパーツが充実してるトコもキャットアイはナイスですね^^v

    ( 22:56 )

  8. 洗濯ばさみもずっと太陽に当てているとボロっと割れるんですよねぇ。
    関係あるのかどうか、知りませんが。

    壊れるとつい、新しいものに変えたくなるんです。そこんとこ、どうでしょうw

    ( 00:05 )

  9. おはようございます。

    エースが指摘している様に、このパーツって太陽光に弱いみたいですね。
    私もバンドの蛇腹部分が「ポロッ」と割れた事があります。
    予備は置いておいた方が良いですよ。
    イザという時になくしている可能性もありますが(笑)

    それでわ

    ( 07:07 )

  10. ちゃまリン | -

    Re: tac-phen さん

    まぁ、ちゃんとしたパーツを使いなさい、ってことなんですよねぇ。

    オシャレ度に関しては・・・一応、輪ゴムはフレームに合わせて赤にしてましたが(爆)。

    ( 08:04 )

  11. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    そうなんですよねぇ。私、たぶんストックを忘れて、また買っちゃうタイプです。
    ・・・で、また使わないスペアパーツが増えて妻に叱られるんです。

    ( 08:05 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    使わないスペア、エグいんですか?
    私も片づけられない屋さんなんで散らかってます(一応、A型ですが何か)。

    私、ケイデンスや心拍は関係ない人なので、今度は買う前に品揃え豊富なイヨッキュ商会さんに相談します。
    ゴム板や粘着シート類が豊富なのは心強いです。

    ( 08:07 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    えぇ、バンドが抜けないように留めるだけですから輪ゴムでも大丈夫です・・・ていうか、緩んでくるのでダメか。

    スペアパーツは確かに高いですよね。色々とコストがかかるんでしょうねぇ。
    次回も必要性と値段に納得がいくまで輪ゴムを使うと思いますよ(爆)。

    ( 08:08 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    スペアパーツって、そんなに売れるもんじゃないし、メーカーと販売店の利益を考えると相当のコストがかかるんでしょうね。
    あと少し足せば本体が買えるじゃん、って価格のスペアパーツもありますものねぇ。

    ( 08:09 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: けんぞー さん

    そうなんですよねぇ。
    バンドを切っちゃうと他に流用できない場合があるので、私は「切らない派」なんです。

    まぁ・・・バンドを切らなくても、クリクリを失くしてしまったので結局、スペアパーツ購入に至りましたが・・・。

    でも、こういったパーツは需要があるから供給があるんでしょうね。

    ( 08:11 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: ramu3003 さん

    あの事故のときですか。失くすにも色んな事情がありますのもね。

    ホントは新しいサイコンが欲しいのですが・・・ボンビー自転車乗りなのでスペアパーツ購入で我慢、我慢です。
    そんな私にはスモールパーツが充実したキャトアイさんは心強い味方ですねぇ。

    ( 08:14 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    クリクリは劣化してボロっと失くしちゃんたんですかねぇ。
    確かに滑り止めもワイてしまう環境だし。。。

    壊れると新しいのが欲しくなる・・・よ~くわかりますよぉ。
    でも今回は、ナットを失くしたので新しいサイコン購入!ってなれるほど、フトコロが豊かではございませんでした(涙)。

    ( 08:15 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    やっぱり劣化するんですねぇ。
    予備はしっかりと保管しておきます。

    でも1年後には、また同じような記事を書いてる気がしますなぁ。
    ・・・私、ご指摘の通り、しっかり保管しすぎて、どこに片づけたか分からなくなるタイプですから(爆)。

    ( 08:16 )

  19. クロマメ | 7ruIZ9P6

    こんにちは

    リンクさせて頂きました
    よろしくお願いします

    次回はチャリ無しの飲み会にも来られますようにw

    ( 12:13 [Edit] )

  20. yasu | -

    猫目の製品はスペアパーツが充実してますよね。
    それにショップでスペアパーツが売っているところもありますよね。
    そういうところが助かります。
    ネットで取り寄せとかのメーカーだと送料がバカにならないですからね。
    そしてブロはいつ?

    ( 13:07 )

  21. ちゃまリン | -

    Re: クロマメ会長 さん

    おことわりなしにリンクさせていただいてました。
    スイマセン。。。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    自転車抜きの飲み会、会長さんのお誘いとあらば断る理由なんぞございませんので是非。

    自転車と同じくらい飲み会は好きです。
    ・・・私、わりと寂しがり屋なもので。

    ( 21:11 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    ショップでスペアパーツをが売っているところがあるんですか?
    今回は、ついでの買い物があったので通販でしたが、単独で購入する場合は送料の方が高いですものねぇ。
    また、購入できるショップ、教えてくださいね。

    え~・・・ブロはいつ?
    それは私が知りたい。。。

    ( 21:16 )

  23. すず虫  | TOmz3iPU

    輪ゴムだったのかぁ気付かんかったなぁ。
    輪ゴムとビニテがあれば
    大概なんとかなる気がしてきました。
    TR300とRD400は私的在庫があるので
    ご用命の際はぜひ。

    ( 22:42 [Edit] )

  24. ちゃまリン | -

    Re: すず虫 さん

    そうなんですよ、輪ゴムでございました。
    まんだいの惣菜売り場でちょうだいした、赤い輪ゴムでございま~す。
    一応、フレームカラーとコーデ。

    確かに、輪ゴム&ビニテ・・・あとヒモもあれば何でもできるような気がしますなぁ。
    でも、いざという時は頼りにしてますよぉ。

    ( 12:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事