4月16日(水)
平日休でございました。

今回はどこへ行こうか・・・何を食べようか(笑)???
CLX号に乗ろうか、久々にブロンプトンに乗ろうか???

当日の朝から考えて。。。

いろいろ考えた結果、CLX号で出発いたしました。

でもねぇ・・・いろいろ考えていたせいでしょうか
忘れ物 に気づかずに出発いたしました。。。

先週に続き、とりあえず 奈良 を目指します。

今回は南へ進み 水越峠 から奈良入りの予定。

ピンポイントですが、まだ桜が残ってましたよぉ。。。
2014041601.jpg


えっちら、おっちら登って水越峠のテッペン。
2014041602.jpg


・・・で、

ここでようやく忘れ物に気づきます。



あちゃ~・・・。
2014041603.jpg

普段、ジテ通でポンプを携帯しているので
通勤リュックに入れたままやね。

誰かと一緒に走っていたら借りることもできるのですが・・・ソロやし。

仮にパンクしても
替チューブは持ってるし、少し歩けば自転車屋さんもある???
いやいや、市街地でパンクするとは限らんぞ。

さぁ、どうする???

でもねぇ、実は私。。。
ロードバイクで
パンク経験がないんです。


だから今回も大丈夫っしょ???

いやいや。。。
そういう時に限って
パンクするのが私なんです。

ずっと、そういう人生を送ってきてますので(苦笑)。

ヨシ、決めた!!

今日はここまで!!
人一倍、心配性の私・・・納得の決断。


しかしねぇ。。。せめてもと思い
いつものパン屋さんに取り置き依頼のTELを入れて峠を引き返します。

のんびり走って石川沿いは恒例の鯉のぼり。。。
ウチもそろそろ五月人形と鯉のぼり出さなきゃ。
2014041604.jpg

「とき」にさん到着。
取り置きのクリームパンの他に数点のパンを購入。
2014041605.jpg

というわけで。。。
今回のランチは自宅で妻とパンをいただきましたとさ。
まっ、たまにはイイっしょ。
2014041606.jpg


はい、いつも通りノンビリ走りましたよぉ。
距離:49.0 km 、上り:636 m 、Ave.:21.0 km/h 。。。
2014041607.jpg

みなさ~ん、出発前にもう一度
忘れ物がないかよ~く点検しましょうね

・・・って、忘れるのは私だけか。



スポンサーサイト


コメント

  1. 恥ずかしながら 忘れ物はしょっちゅうです \(//∇//)\
    だから自転車関係の物は うっかりを防ぐために各自転車に同じ物を取り付けてます。
    それでも たまに…(爆汗)

    ( 08:06 )

  2. いやぁ〜パンクしたのかと期待しちゃいました。じゃ、じゃ無くて心配しました。(^^;;

    砂利道にわざと突っ込んで、ネタ作りのためにパン…いやいや、そんな事をしちゃアブナイ…。

    ( 12:52 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    場所によってはパンクでもエライことになりますから
    ここは即撤退で良かったんではないでしょうか。

    パンク未経験記録更新おめでとうございます。

    ( 08:14 [Edit] )

  4. ちゃま | P9Yczzl6

    Re: やっさん さま

    あは、やっさんもしょっちゅうですか(笑)。
    ついつい忘れちゃうんですよねぇ。
    私、アイウェアもしょっちゅう忘れるんですけど、ヘルメットも2回ほど忘れたことがあります(爆)。
    その時は家まで戻りましたが・・・それでも気づくまで1km以上走りましたよ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 21:39 [Edit] )

  5. ちゃま | P9Yczzl6

    Re: イガイガ さん

    いやいや、ネタ作りのパンクなら砂利よりも有刺鉄線に突っ込んだほうが手っ取り早いです(笑)。
    でも実は隠しネタを仕込んだ記事でしてね、そのネタとは・・・。
    パンクはしなかったけどランチでパンをいただきました・・・パンを食う・・・パンくう・・・パンク(ドッカーーン!!)

    コメント有難うございました。

    ( 21:40 [Edit] )

  6. ちゃま | P9Yczzl6

    Re: ハム さん

    峠道でパンクしたらエライ事になりますからね・・・即時撤退が正解。
    私、今までパンク経験がなくても、そんなときに限って絶対にパンクする人ですからね。
    結局、(ロードバイクの)パンク未経験記録更新・・・これでいいのだ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 21:42 [Edit] )

  7. おはようございます。
    いやいや、分かりますよ忘れ物に気付いた時のテンションの下がり具合(苦笑)
    私も以前通勤時にパンクしチューブがなかった時が1回、ポンプがなかった時が1回でそれぞれ10km以上歩いて帰りましたよ(涙)
    そんな時に限ってパンクするものなのです(笑)
    それ以来各自転車それぞれにポンプとチューブは装着しております。
    まあ多少出費はありますがあの押し歩きに比べたら安いものですわ。
    そういえば初めてときさんに行く予定だった日にフレーム折れが発見して行けませんでしたわ(苦笑)
    今度の夜勤帰りに行ってみようっと♪

    ( 10:52 )

  8. ちゃま | ERbeVMP2

    Re: kimotoshi さん

    忘れ物はテンションめっちゃ下がりますよねぇ。
    んで、ポンプがない時に限ってパンクってしますよねぇ、やっぱり。
    私の経験から、今回も絶対にパンクすると思って潔く引き返しましたよ(笑)。
    ホントは私も全ての自転車専用の備品を装備したいのですが・・・お小遣いの都合により押し歩きを選択します(爆)。
    あの日はときさんに行けなかったんですね。
    水・土でもたまに臨時休業してますのでご注意を。

    コメント有難うございました。

    ( 12:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事