何を思い立ったのか???
私が勤めております会社の 社員旅行 がございました。

会社にそんな余裕がホントにあるのか???

ま、いいか(笑)。
社員旅行なんてたぶん 10年ぶり くらいじゃないかなぁ。

1月18日(土)、19日(日)

とても忙しかった12月を乗り切り
お疲れさんでしたの 社員旅行 でございます。
ホントに久々でございます。

大企業ではございませんので
本社や各営業所の参加で70名くらい。
一行はバス2台で団体移動、観光をしながら目的地へ。。。

でも。。。

私を含め4名は
どうしても対応しなきゃいけない仕事を片付けてから
一行とは 別行動で直接旅館へ という行程でございます。

まぁ、そのほうが
大人数で移動するより気が楽でいいんですけどねぇ。


昼過ぎ、大阪駅からこれに乗って。。。
2014012000.jpg


社員旅行にありがちな場所に到着。。。
2014012002.jpg



本隊より一足早く着いたので
先に温泉につかり準備万端で宴会へと突入。

ミソ がキレイに抜かれているような疑惑のカニ。
食べる気も失せ・・・少々ガッカリ。
そんなもんなのか、選んだコースの設定なのか、気のせいなのか
・・・とりあえず旅館名は伏せておこう。
2014012004.jpg


翌朝、目覚めると前日とは別世界。。。
こんなに雪を見るのは久しぶりでございます。
2014012011.jpg

立ち寄ったみやげ屋さんも。。。
2014012006.jpg


料理はガッカリでしたが温泉に浸かって
それなりに楽しくのんびり過ごせた2日間・・・いや、1日半 でございました(笑)。

しかしまぁ、雪の多い地域で暮らす自転車好きの人は
自転車に乗る時期がかなり限られるんだろうねぇ。。。

寒いけど雪は積もらないので
自転車に乗れるだけ私はまだ恵まれた環境でございますなぁ。。。

なんてくだらないことを思いながら。。。
さてさて、今週の平日休・・・水曜日はどこに行こうかな?




スポンサーサイト


コメント

  1. 私も去年に加賀温泉に行きましたよ。
    山代温泉やったかな?
    北陸の有名な温泉地ということで料理・◯◯…と期待して行った男8人組でしたが…
    実に残念な結果でしたよ(T ^ T)
    毎年旅行に行くのですが次回は伊勢に決まりました(笑)
    山代温泉!?は初めて行きましたが寂れた温泉街でしたよ。
    ちゃまさんが行った時のように雪も無かったし(涙)
    もう行くことは無いかと思われますw

    ( 21:42 )

  2. こんばんは。
    久しぶりの社員旅行、楽しめたようで何よりでした。
    まあ有名温泉地の団体を扱う旅館の料理ってそんなもんですよ。
    どこも似たりよったりで旬のカニもとりあえずって感じですね(苦笑)
    カニといえば再来週に昨年と同じ宿でカニをたらふく食ってきますよ。
    勿論すべてタグ付のすべて生で食べれるヤツですよ(笑)

    ( 00:52 )

  3. ちゃま | y1an2YtU

    Re:やっさん さま

    昨年、加賀温泉に行かれたのですか。
    期待していただけに、さぞ残念だったでしょうね。
    私、今回は山代ではありませんでしたが・・・やはり寂れてましたよ。
    料理もイマイチやったしホントに残念でした。
    今回は社員旅行だったし、普段、あまり会わない人とかとも話が出来たのでよかったのですが・・・個人旅行なら粟津、山代、山中、片山津辺りはもう行かないかな。
    まぁ、料理の内容はお宿にもよるんでしょうけど・・・もうイメージがねぇ(苦笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:34 [Edit] )

  4. ちゃま | y1an2YtU

    Re: kimotoshi さん

    旅行そのものは良かったのですが・・・料理がねぇ(涙)。
    料理は旅の要素で大きなウェイトを占めているので非常に残念でした。
    お宿にもよるんでしょうけど、今回は団体旅行の料理だったと思えば諦められるかな。
    昨年に続き、またカニツアーの予定があるんですね・・・ウラヤマ。
    やはり旬のモノ、新鮮なものは美味しいですよねぇ。
    それを旅先で食べるとまた格別でございますなぁ。
    ううっ・・・そんなこと考えてたら、やっぱり今回の宿の料理に腹が立ってきたぞ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事