ちーむ練がございました。

アシスト陣でも一番下っ端の私
監督とエースにシゴかれてまいりました。

2月4日(土)

集合がかかると1時間以内で
チームのホームグランドに集結。

石川~穴虫峠を越えて、いざ奈良県へ。


我々。。。
超高速チーム列車団子屋に向けて爆走しておりましたが。。。


ある理由で、こんなところに途中停車
KC3O0635.jpg

一時的に監督さんだけ単独行動

本来であれば
アシストの私がするべきこと
監督さん自ら行っていただいている間
エースと私は のんびり休憩。。。
今後のチームについて熱く語る。。。
KC3O0636.jpg


・・・で、しばらくすると
用事を済ませた監督さんが戻られて再出発。


色々ございましたが。。。

「最後まで自分を信じて・・・」
良い言葉でございますなぁ。



まもなく。。。
無事に団子屋に到着でございます。


おだんごの扇屋 さん(奈良県香芝市)
KC3O0638.jpg


団子の品揃えは・・・
きなこ団子のみでございます。
KC3O0639.jpg


店内でお茶なんぞすすりながら団子をいただく。。。
これがまた良いですなぁ。
KC3O0640.jpg


さてさて
団子屋をあとにした超高速列車は
凍結の恐れのある高い峠を避けて
来た道、低い穴虫峠をもどる。

要するに。。。
「キツイ峠はイヤだね」って全員一致したってこと。

ちーむの結束は固い。。。



そして、お土産を購入するために。。。

ぱん処ちどり さん(大阪府柏原市)
KC3O0641.jpg

ここのパンもまたうまし!


ガッツリ買いこんだあと
お土産を少しだけつまむために休憩。

股下の規格差はご愛嬌。。。
KC3O0642.jpg


そして、最後のシゴキは 爆風 の大和川沿い。


必死でペダルを回して、その日の練習は終了。



いや~、楽しい充実した練習でございましたぁ。


しかし、優秀なアシストになるために
まだまだ精進しなければいけませんなぁ。

また、まったり シゴいてやってください。




スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    こんにちは

    団子うまそー、そういえば最近食べてないな~
    ちどりが気になりますね・・
    今度こっそり場所教えてくださいませ。

    ( 17:20 )

  2. きなこ団子

    きなこ団子って、昔、街中で売っていた「きびだんご」みたいな団子でしょうか!
    気になります。おいしそー。
    それだけで100Km走れるカモ。

    ( 18:53 )

  3. イヨッキュ | De6CjWPI

    あまりモーレツシゴキ教室には見えませんが・・・・(・。・;

    コレがかの有名な?チーム練ですかΣ

    胃袋を鍛えるという(笑)

    ( 21:09 [Edit] )

  4. のりさん | WfGs7ZzE

    お、土曜日も日曜日も「ぱん処ちどり」訪問してました。すれ違い~。
    土曜日は奥さん?が対応してくださり、
    日曜日は、屈強なご主人が対応してくださいました。
    おすすめのパンを聞くと、
    クリームパンやフレンチトースト、黒豆パンなどなどを教えてくれました。
    パンに河内価格があり、あまり高い価格が設定できないと仰ってましたよ。
    サイクリストもよく来るとのこと。石川CLを走ったときは、また行ってみたいと思います。

    団子やさんもおいしそうですね。

    ( 21:47 [Edit] )

  5. きなこ団子って口の中の水分をみんな吸収して
    飲み物無しでは食べれません。お茶が一番合うかな
    黒蜜かけてもおいしそうですね。

    ( 21:59 )

  6. すず虫  | TOmz3iPU

    本当はアレにエースが本気を出したら
    ラーメン追加の予定でしたな。
    笑って流してましたが、八割方本気です。
    ツール缶に胃薬常備してくださいまし。

    ( 23:25 [Edit] )

  7. おはようございます。

    たまにはこうしたグルメなライドも良いものですね。
    普段ストイックに走る厳しい”ちーむ練習”にも息抜きが必要です。
    え?練習の間に息抜きではなく、息抜きの間に練習してる?
    そんな事は・・・・・あります(核爆)

    それでわ

    ( 07:02 )

  8. ダブル穴虫峠とは、大層な剛脚列車で御座いますな。

    団子屋は要チェック致しました。

    ( 07:58 )

  9. 友人K | tuEcTzDg

    こんにちは。
    先日はお世話になり、ありがとうございました。
    奈良の五位堂は私の実家の近くですよ。
    ママチャリで行ける範囲です。

    ( 08:57 [Edit] )

  10. yasu | -

    結束の高い ちーむの練習ご苦労様です。
    凍結の恐れがあるから穴虫なのですねww
    しかしR25に行かずに凍結のおそれのない穴虫をWとは流石です。
    五位堂の団子屋はよく行きますよ。
    なんでこんな所にという場所にありますよね。
    店内でちーむ全員座るのには苦労したのでは?
    良さげなパン屋さんですね。
    この場所だと葡萄とセットで頂かなけれはなりませぬな。
    買ってから上りのどか村で食べるか 下ってきてから買って大和川で食べるか悩みますなぁ(^ ^)

    ( 11:55 )

  11. いいな、いいな~♪

    グルメポタ・・・(失礼っ!)チーム練!
    やっぱ志を共にする仲間ですよ、
    絆ですよ。
    いいな~、きなこ団子。
    こういうの大好きなんですよねー♪
    今後もハイパートレインのチーム練
    動向に注目です(o^-')b

    ( 18:38 )

  12. ユッキン | EvmDRqhQ

    チーム練おつかれさんです。
    アシストNo2のわたしとしましても微笑ましい限りです^^
    たっぷりとしごいてあげて下さい(笑)

    ( 20:42 [Edit] )

  13. ちむ | -

    行間を読め!
    って記事ですね、よくわかりますよぉ。

    「胃袋を鍛えている」指摘に驚きました。


    …なんでバレてんだw
    懲りずにご一緒してやってくださいましー

    ( 22:37 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    団子は日本人の心の(?)スイーツですねぇ
    ・・・と言っておきながら、生クリーム系の洋菓子にも目がない私でございます。
    ちどりは葡萄坂とセットだそうです。ぜひ、ちーむ練で。
    私はふもとで待機しますが。。。

    ( 07:47 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    あれ!? きび団子ってどんなのでしたっけ?
    そう言えば、きなこ団子っていうのも、あまり聞いたことないですねぇ。

    まぁ、いずれにしてもライドの目的になるステキな団子ですねぇ。
    走るための必須アイテムです。

    ( 07:48 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    実は監督さんはハリセンを背負って走っているのですよ(笑)。
    ふがいない走りをすると、モーレツしごき教室ばりにパシ~ン!!って。

    でも私は気付かなかったなぁ。
    ちーむ練は胃袋を鍛えるのが目的だったのかぁ、納得納得。

    ( 07:50 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: のりさん

    あっ、のりさんの行きつけでしたか。
    私たちも、お勧めパンを教えてくれましたよぉ。
    あと、ロールパンやラスクもちょこっとオマケしてくれんるんですね(言っちゃいけなかったかな)。
    ・・・河内価格、なんとなく笑えますね。

    ちーむ練は、いつもおいしいお店に連れて行ってくれるので、とてもワクワクしながら参加してます。

    ( 07:52 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    団子と言えばお茶ですね。
    日本のココロでございますよ。
    今回の団子は、きなこ餅みたく水分を吸収したりしないので大丈夫でしたよ。
    ライド中の甘いものは・・・格別ですなぁ。

    ( 07:53 )

  19. ちゃまリン | -

    Re: すず虫 さん

    今回もいろいろと有難うございました。
    しかし、エースのラーメン案は八割も本気でしたか!?
    それは気付かずに申し訳ないことをしてしまいました。
    アシストとして失格ですなぁ。
    次回はしっかりとアシストしますっ!

    また、遊びに・・・いやいやいやいや、ちーむ練しましょうね。

    ( 07:54 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    ストイックに「食べる」ちーむ練という噂もありますが。。。
    「息抜き」の間に息抜きしてるちーむ練という噂もございますが。。。
    まだまだ、一番下っ端の私ですから監督、エース、先輩アシスト陣の方針に従い精進いたします。

    でも、ちーむ練はな~んかイイんですよねぇ。私、大好きなんです。

    ( 07:56 )

  21. ちゃまリン | -

    Re: はるお さん

    ホントは裏水越でも裏金剛でもよかったのですがねぇ。
    凍結の可能性ありでしたから・・・ホッ。

    団子は美味しかったですよぉ~。
    きなこ団子オンリーで勝負してるんだから、自信の一品なんでしょうね。

    ( 07:58 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: 友人K さん

    ようこそお越しやす。コメント有難うございます。

    先日はこちらこそお世話になりました。色々と有難うございました。
    そして自転車復帰、おめでとうございます。
    しばらく乗れなかった分、バンバン走りましょうね。
    また、お会いできる日を楽しみにしております。

    奈良方面のお勧めスポット、教えてくださいね。

    ( 07:59 )

  23. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    ええ、そうですとも~。
    凍結してないので穴虫なんです。
    誰がなんと言おうと、あの日は穴虫でございます。
    しつこいようですが、凍結してないので穴虫!(笑)

    パンは上ってから食べるか、下ってから食べるか?
    正解は葡萄坂には行かずに食べる・・・です(爆)。

    ( 08:02 )

  24. ちゃまリン | -

    Re: けんぞー さん

    確かにけんぞーさんが好きそうな団子だぁ。
    うまかったですよぉ~。

    ちーむ練ではいつも美味しいお店に連れてくれるので楽しみにしてるんです。
    次回もまた、ハイパー食欲トレインは美味いもの目指して突っ走る~(笑)。

    ( 08:04 )

  25. ちゃまリン | -

    Re: ユッキン さん

    アシストNO.5の私、ちーむの方針に従い、しっかりと練習しております。
    今度はNO.2のユッキン兄さんにも稽古をつけてもらいたいなぁ。

    また、ちーむミーティングもしましょうね。

    ( 08:05 )

  26. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    ちーむ練、楽しかったです。有難うございました。
    なーんか、監督のペースって私に合ってるんですよねぇ。

    行間、読んでいただけましたか。
    記事を書いた本人は全く読めないようですが・・・。

    ちーむ練は胃袋を鍛えてたんですね。
    今後も、ちーむの方針に従って精進いたしますので、また遊んでくださいね。

    ( 08:07 )

  27. ほり | -

    美しい。
    やっぱりちゃまさんのコルナゴはロードバイクって感じがします。(シートの出具合が)
    ホリゾンタルフレームならではですかね。
    同じくらいシートポストが出ているんですが、わしのはスローピングだからいまいち(泣)

    ( 21:39 )

  28. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    そんなに私は美しい?
    ・・・あっ、自転車のことか。

    そう言っていただけるとウレシイですなぁ、有難うございます。

    あれ!? 私のCLXは猫背ですが、スローピングですよぉ。

    ( 00:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事